« FireWorks! | Main | パチ情報(^^ゞ »

2012.07.19

ダウン…!?

東京でも今年初めての猛暑日だったせいもあってか。

もう身体が『ダメ!』って言ってたので今日はお休みに。
1207191
朝からすっかり夏空だよねぇ…って一応は起きたんだけどね(^^ゞ
明日もまた泊りで土曜日の昼過ぎまでは仕事だし、休むなら今日しかなかろうって事で。

この時既にかなり暑かったけど。
1207192
歯医者と内科医をハシゴ(!?)したらもう死にそう(@_@)
とても飛ばしに行く気になんかなれずに完全休養日に決定!

とか言いつつ、昨日こんな荷が。
1207181
ちょっと欠品があって遅れていたGENOさんからのブツ。

コレが明細。
1207182
PCの周辺機器を2つだけ。

ブツはこんな感じ。
1207183
まだ対応してるPC持ってないくせにUSB3.0なメモリと、バルク品のエライ古い規格のメモリ。

でまぁそのメモリは何に使うのかといえば…
1207193
産廃直前を救助して来たノートに取付。実はACアダプタも欠品だたので他機種流用でコネクタを付け替えて代用。

規格はチェック済みだったので。
1207194
すんなりと取付完了!

ヨシヨシ、ちゃんと認識してるな(^^)
Dynabookss
今時XPもねーだろ?って言われそうだけど、お外でFCの設定するにはコレで充分。他のソフト動かさなければテンポラリファイルも作らなくてOKなんで、上がってしまえばそこそこ快適だし。

でもって早速MultiWiiGUIなんか入れてみたりして。
Multiwiigui1
環境構築には時間掛ったけど、動いてしまえばこっちのモノ。思惑通り殆ど使われていなかったらしくてバッテリも元気なので、お外で活躍してくれそう(^o^)丿

見る人が見たら自宅の場所がわかっちゃいそうだけど…
Multiwiigui2
GoogleMapモードにすると楽しいかも?ベランダで衛星捕捉数が少ないから勝手に動き回ってるけど(^^ゞ

コイツが着いてくれないと始まらない?
Glb120719
置換用のフレームはまだ中国国内らしい…まぁ届いたとしてもこの週末は作業時間取れないだろうしなぁ(T_T)

最後に昨日の事故調の補足。
1207195
ペラの破断面をなるべく拡大して撮ってみた。
縦の亀裂に年輪状の跡って典型的な疲労破断?どうもキッカケになる力の掛り方をした事がありそうだけど、ちょっと見ただけじゃ解らなかったので定期的な交換が吉かな、やっぱり。
因みに今日漸くメカチェックの為に通電してみたんだけど、制御系はどうやら無事みたい。恐いから受信機は交換するけど。。。

また脈絡なくdocomoのCM。


姉の大塚千弘はアテンションプリーズの頃好きだったけど、リオちゃんもショートにしたら可愛いやんけ(^^ゞ

|

« FireWorks! | Main | パチ情報(^^ゞ »

Comments

♂いぬ♂さん ども!

 古い話題ですみません。(^^ゞ

 しょうがないので(言い訳天才)
 現地用ノートを手に入れまして
 同XPです。
 WIIコンフィグはOKなんですが
 GUIが起動しないんです。(>_<)
 コメントも出ないので困っています。
 ♂いぬ♂さん なんか手立てありますか?

Posted by: クッキー | 2012.07.26 at 11:19

クッキーさん
ん?と思ったらMultiWiiGUIの件ですね(^^ゞ
先ずはOSと各ドライバ(特にグラフィック関係)がちゃんと動いているか確認して下さい。
後は必要なランタイムが入っていれば多少スペックが低くてもカクカクしながら動く筈なんですが…
必須なのはNET2.0とNET4 frameworksにVSC++2008のruntimeだった筈です。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.26 at 14:13

♂いぬ♂さん ども!

 質問しといて返事が遅れまして
 すみませんm(__)m

 さっそくやってみます。
 ありがとうございます。

Posted by: クッキー | 2012.07.27 at 07:54

クッキーさん
私も結構間が空くことがありますからお気になさらずに!
上手く行くと良いですね!!!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.27 at 11:18

♂いぬ♂さん ども!

 おかげさまでノートPCで
 MultiWiiGUI動きました。(^^)

 さっそく 野外で・・・ってやめました。

 暑さで死んじゃうかもなんで 爆

 これで1個、問題が片付きました。

 ありがとうございます。

Posted by: クッキー | 2012.07.28 at 12:56

クッキーさん
お~、上手く行きましたか!良かったです(^^)/
javaは意識して入れますけど、ドットネット系はupdateしないと入らないですから盲点かも知れないですね(^^ゞ
屋外は…お互い無理しない方が身のためかと!?趣味で倒れちゃ洒落にならないですからね!
で、お次は6枚ですか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.29 at 15:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FireWorks! | Main | パチ情報(^^ゞ »