« 夜勤明け | Main | 今朝の出撃 »

2012.07.08

取敢えずこんな所で?

今朝はちょっとだけ出撃したけどもうお仕事中…

全然エンジン掛からないのでMicro-QUADの続きを(^^ゞ
Microquad_120
昨日はもうヘロヘロだったので、今朝起きてからOSDの場所だけ移設。

ESCとの位置関係はこんな感じ。
Microquad_121
元はフレーム挟んで表裏って感じだったのを直角に配置。距離はあまり変わらないのかな?

で、結果はと言えば。

まだノイズは入るけど今までの中では一番マシかな?考えてみれば初号機もOSDとESCの位置関係はこうだったんだよね。
しかし微振動が収まらずに座らないのは相変わらず。フレームが骨折の修理で強度が落ちてるから、ジャイロ感度上げ切れないのも大きいんだろうなぁ。。。

その後スロットルカーブだけ少し弄って離脱してみたんだけど、またノーコン症状が出てあわや川ポチャ寸前!ダウンリンクは生きてたから怖かった(>_<)

そんな訳で弐号機も結構ケチが付いてしまったので、もう少しデータ取りしたらリタイヤの予定。やはりこのフレームに追加装備は荷が重いっす!

|

« 夜勤明け | Main | 今朝の出撃 »

Comments

えーっ?弐号機リタイヤですかあ

 がんばってくださいよ (^^;
 こちらは追加設備が来たらMicroに
 積み替え予定です。
 ナイショですがあのHex頼んじゃいました8-)
しかし・・・飛ばす所 大変ですねえ

 ちょっと遠いですが美里飛行場は
 いつでもOKですからね 
 固定翼思う存分できますから来てくださいませ。

Posted by: クッキー | 2012.07.08 at 20:32

クッキーさん
実はノーコン墜落でアスファルトに墜とした時に、かなり致命的な所にクラックが入っていまして…モータマウント付近は想定内だったのですが、アーム根本は正直考えていませんでした。設計重量からすると追加装備分とやや大きなモータで相当に過負荷なのだと思います。
という事でこのままでは安心してテストも出来ないので、申し訳ないのですが弐号機は退役させて、最後の予備フレームは追加装備無しの軽量機に仕上げようと思っています。
6枚は私も一旦はカートに入れましたが、結局また強度不足に苦しむのかと思って見送りました。そそるんですけどね(^^ゞ

美里へも一度お邪魔したいと思いますので、その時は宜しくお願いします!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.09 at 00:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜勤明け | Main | 今朝の出撃 »