« 今日の出撃 | Main | 忘れてた動画 と カメラについて »

2012.06.04

Rushduino GPS 詳報

一応動いたので搭載状況等を改めて。

まだ動作確認用の仮搭載なので。
Multiwii_16
かなり力ずくなこんな状態で搭載。

横から見るとこんな状態。
Multiwii_17
GPSボードを嵩上げして、CRIUS SEとは半分程オフセットして搭載。コレならコネクタが避けられるので高さは抑えられるんだけど…ひとつ上の画像の通りカメラが近いのでちょっとノイズが気になる状態。
材料は既に手配を掛けてあって週中には届くと思うので、そしたらちゃんと搭載方法を見直すつもり。

因みに受信機はこんな所へ。
Multiwii_18
あんきもさんと密会して最初のテストをした時にはGPSボードの真下にあったんだけど、アンプを移設してアンテナを下向きに出せるこの位置へ。サテライトアンテナも準備はしてあるので、全面見直しの際には追加予定。

さてこのRushduino GPS、着弾した時には中身空っぽでブートローダすら入っていない状態(+_+)あんきもさんに書き込んで貰って事無きは得たけど、ファームは汎用が使えるもののロガー部分は多分動いていないのではないかと…当面無くても困りはしないけど何となく気持ちが悪かったり。。。

|

« 今日の出撃 | Main | 忘れてた動画 と カメラについて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 | Main | 忘れてた動画 と カメラについて »