« 日曜日の空撮動画 ほか | Main | もうそんな時期? »

2012.06.12

昨日のテスト

体調的には最悪に近かったんだけど(+_+)

貴重な梅雨の合間の止み間なので出撃。

GPSの捕捉数は曇りの割には良いみたいだけど、どうも測位が安定せず、この動画には無いんだけど時々捕捉数が0表示になるのは何が問題んなんだろう…
そしてMAGセンサーのリセットをしてみたんだけどコンパス表示はおかしなまま、当然MAGを生かすと挙動もおかしくなるので動画の頭に入れた通りMAGを殺してフライト。
水平儀のロール軸表示は相変わらずな感じで、少なくともCRIUSのファームがこのバージョンの時には加速度センサーのデータをほぼそのままし反映しているみたい。

そして懸案のコイツも。
Microquad_38
先ずは切り分けって事で手持ちの別の受信機に交換したら一応動作。一応ってのは使うケーブル次第で時々挙動が怪しいからなんだけど、取敢えず飛ばしてみないとって事で。

目視でテストしてからちょっとだけ離脱。

目視の状態でPHやRTHも試してみたんだけどこのファームでは効きがイマイチなのと、それ以前にパワーが無くてダメダメな感じ。
一応動いたから次回は新しいファームを入れて、メカ積みをちゃんとして再試かな?

|

« 日曜日の空撮動画 ほか | Main | もうそんな時期? »

Comments

赤いの動いて良かったですね!

パワー不足の件ですが新しいファーム+ATMEGA328の組合せだと私の環境でも同じ現象が出ています。
MEGA2560では問題なし
もう少し調査必要な感じ

今後はファームや機材のテストが多くなり今までみたいに機体数が増えないかも?
以外とストレスだったりして?

こっちも仏から新ファームのテスト依頼が入って今晩あたりから試験屋さんですorz

Posted by: あんきも | 2012.06.12 at 11:59

あんきもさん
情けないオチで…お手数をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
パワー不足はあんきもさんのQUADの時と同じなんですね。
私ももう少し検証してみます!

しかし商売でも無いのにストレスって。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.06.12 at 13:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜日の空撮動画 ほか | Main | もうそんな時期? »