« もうそんな時期? | Main | 今日も出撃! »

2012.06.14

昨日のテスト

体調は相変わらずなんだけど気分転換を兼ねて。

雲は少し厚めだったけど夕陽が綺麗(^o^)丿
1206131
これは飛ばし終わって帰る途中の車窓から。見る人が見れば何処だかわかると思うけど(^^ゞ

OSD画面ばかりじゃナニなので。

眼玉のすぐ上にHKのカメラを固定して撮影。
気圧センサーの値が正しければ初の70m越え!でも下手こいて旧型載せちゃったからイマイチかな?例によってダイナミックレンジが狭いので、上向いてないと折角の空が綺麗に撮れていないなぁ(T_T)

今回は出撃前に自宅でコンフィグツールを使ってMAGセンサーを初期化、正常動作まで確認して持ち込んだんだけどやはり動作が変。アームしなければ正常なのでどうやら動力周りのノイズをくらってるみたいなんだけど、ボードの下には以前あんきも工房に入院した際にノイズ対策のアルミ板がひいてあるし、電源ケーブルとの距離も今のメカ構成ではギリギリまで距離をとってあるので、更にとなるとどうしたものか…以前にaoさんが嵌ったのと同じ、このアンプの持病なのかなぁ(+_+)
ん?とすればひょっとしてアンプを換えれば解決するのか???

|

« もうそんな時期? | Main | 今日も出撃! »

Comments

今日のテストはどうでしたか?

パッチなのに後ろでも見えていたの?
それとも心眼(^^♪

HKカメラV1でも十分綺麗ですよ~
覗き映像でこれぐらい鮮明に録画出来たらな~
高性能なカメラも安くなりましたね~

Posted by: hira | 2012.06.14 at 19:41

hiraさん
今日はテストってよりも只の撮影って感じでした(^^ゞ
後で諸々UPしますね~

>パッチなのに後ろ
実はRxのアンテナは空向いてます!?

画質はやはりGoProには適いませんが、この派手派手画質は上手く使えばって感じですね。安定して撮れるのはやはり薄曇りで明暗の差があまり大きくない条件に限定されちゃいます…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.06.14 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もうそんな時期? | Main | 今日も出撃! »