« 今日の出撃 | Main | 懲りずに多部ちゃん(^^ゞ »

2012.06.16

今更ながら…

ちょっと作業を依頼しにDラーへ行ったので。

待ち時間に試乗して来ちゃった。

一言でいえば想像以上かな?ヤバい欲しいかも(^^ゞ
とはいえ担当営業くん曰く『皆さん欲しいけど要らないと仰る』との事なんだけど、正にその通り!現実的には駐車スペースがあって維持費の問題がクリアなら2台目として持ちたい車だよなぁ…

まぁそれじゃあんまりなので個人的に感じたことをつらつらと。
先ず条件は今日の関東地方は雨模様で路面は完全ウエット、担当営業くんと軽くはない大人2名乗車でガスもほぼ満タン。車の性格から一般的な使われ方では最も重い状態だったと思うんだけど、兎に角総ての操作がダイレクト。TOYOTAの技術の入ったエンジンとミッション、ブレーキだってノーマルなのにダルな操作は受け付けない印象で、ゆっくり流すなんて出来ないんじゃないか?と思わせるくらい(^^ゞ でも決してマイナスイメージって訳ではなくて、ハイグリップとは言い難い純正装着のミシュランタイヤ+ウエット路面でも滑り出しはマイルドで扱いやすい印象だし、昔々にホットハッチで峠を攻めていた頃の感覚が蘇るって言えば良いのかな?もしオーナーになったら毎週末絶対走りに行きそう…

詳しく聞いてみるとメーカの思惑とは違って新規顧客層を開拓というより、私らより少し上くらいの年齢層が正に私と同じ様な感覚で購入している例が多いそうな。時流ではないかも知れないけど、こんな粋があっても良いと思う。そんな訳で『良く頑張った!』と言いたい!

|

« 今日の出撃 | Main | 懲りずに多部ちゃん(^^ゞ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 | Main | 懲りずに多部ちゃん(^^ゞ »