« Pusher Star[追記あり] | Main | Micro-QUAD 仮組 ほか »

2012.06.21

Micro-QUAD 弐号機

隔日の夜勤でヘロヘロ…(+_+)

夏至前日の夕景。
1206203
富士山のシルエット、ちゃんと見えてたのねん!

携帯のカメラで慌てて撮ったので…
1206204
酷い画質&ブレブレだけど、凄い色の空(^^ゞ

でもって本題はといえば夜勤明けの火曜日に此処まで作業。
Microquad_101
一応コイツにはGLBの赤ボードを積んでリベンジの予定なんだけど、先ずはCRIUSで様子見た方が良いのかな?
いずれにしても少し大きめの2sを使用してみるつもりなので、メカ積みをどうするのかをクリアしないと飛ばないっす!

このモータのレポート希望もあったので…
Microquad_102
止まってたのを進めては見たんだけど、無負荷で回してみるとやはり缶の精度はイマイチらしく特定の回転数で振動増大…適正負荷掛けて普通の回転数で使えば大丈夫かな?

搭載方法が無理矢理なのは何時もの事?
Microquad_103
接着剤併用とはいえ、ビス固定は対角ではなくフレームセンター側の2点止めなのも振動の原因だろうなぁ。
見ての通りモータスパンは15mm程度拡大しているので、ホントは補強追加してやった方が良いのかも?

少々無理させても大丈夫な様に。
Microquad_104
アンプは10Aを搭載。
某BECのレギュレータが亀の子状態のモデルだったので、1枚剥がして普通の姿(!?)にしてやってから使用。それでもこのフレームで指定されている6Aより幅はあるので、フレーム下面にはみ出してるけどまぁ大丈夫っしょ(^^ゞ

さて、メカ積みはどうするか。一応脳内妄想はしているけど思い通りに行くかな???

|

« Pusher Star[追記あり] | Main | Micro-QUAD 仮組 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Pusher Star[追記あり] | Main | Micro-QUAD 仮組 ほか »