« 連休中日の出撃 | Main | 諸々着弾 »

2012.05.08

連休最終日の出撃

関東でも今日は夏日になったみたいで身体が…

連休最終日の日曜日も午前中は良いお天気。
Dokata
結局GW中で晴れていたのは3日だけだったのに、油断してたら腕は真っ黒!右手なんか既に剥けてるし(^^ゞ
しかし午後からは各地でとんでもない事になっていたみたいで、うちの方も結構な強風が吹いてたなぁ。

で、この日も前日に引き続いて新離脱機の訓練から。

覗きの方は問題なかったので気が付かなかったんだけど、帰宅して録画機の方をチェックしたら酷いノイズ。hiraさん曰く『干渉じゃない?』って(+_+)
これじゃあんまりにもなので、Rxから信号貰って録画しないとダメかも?
因みに動画の頭はあんきもさんの新しいプレー?覗きのまま機体持って歩くのはかなり大変だと思います(^^ゞ

そして一応メインの空撮機は。
Spider_44
サーボを分解能の低いデジタルからアナログに換装。サイズもほぼ同じでホーンのセレーションまで同じだったからほぼポン付出来て、予想していたより作業は楽だったなぁ。でもニュートラルの位置が結構違っていたのでその調整は結構大変だったけど(^^ゞ

という事で早速試してみた。

晴天で人出も多かったから低空中心で…って低過ぎ(^^ゞ
aoさんhiraさんの調整の様子と、丁度咲いていた花を対象に色々な撮り方を試してみたり。まだスロットルワークが荒いよなぁ(+_+)
肝心のサーボの方は換装前よりかなり良くはなったけど、それでも特定の条件ではブルブルが出ちゃうので使っているジンバルの構造の限界かな?

従来の離脱練習機も勿論飛ばしたんだけど。
Microquad_29
3パック目の離陸時に『なんか変なビビリ音がするなぁ』と思ったら脚の取り付けが緩んでいて途中で落としたみたい(T_T)
運行前点検はフライト毎にちゃんとしないとねぇ…反省。

|

« 連休中日の出撃 | Main | 諸々着弾 »

Comments

うちは三角機をもって歩いたり手投げしてます。
慣れたらカメラ越しのHMDでも全然走ったりできますよw
怪しいですけど。

Posted by: あさひな | 2012.05.08 at 21:34

なんとまぁ!尊敬しちゃいます>あさひなさん

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.05.09 at 08:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休中日の出撃 | Main | 諸々着弾 »