« ようやく着弾 | Main | 自分にご褒美? »

2012.05.04

出撃ならず…

世の中4連休なのが3連休に減っちまってたのに(+_+)

気候が安定しなくて更に1日減…
Newcam
でもコイツが動いたから良いや(^^ゞ
結局今の離脱練習機に使ってる格安カメラに付属して来たケーブルがそのまま使えたっていうオチ。勿論ちゃんとパターンも追い掛けたけど『そういえばこのコネクタ付いたケーブル有ったよな?』と引っ張り出して来たらバッチリOK!

動いたので早速調整してみたり。

ちっこいモニタで確認してたので中国語から英語に直すまでが大変だったけど、まぁ直感的に使えるOSDかな?
見ての通りHKのSuper Simple Mini OSDも繋いでみたものの、PALの表示が気になる…NTSCのカメラを頼んだ筈なんだけど、ひょっとしてPAL仕様が来てる???

その後レンズを手持ちの2.1mmに変更して機体に搭載。使い物になるかどうかは実際に飛ばしてみるまで分からないけど、上手い事動いてくれればこれで離脱機が2機体制になる予定!

作業ついでにこんな事もしてみたりとか。
1205041
ご存じHKのHD-WingCAMで真中が新型で奥は旧型。
例によって作業後の画像で良くわからんと思うんだけど、新型の方のバッテリを手持ちの360mAhに交換。新型の方がちょっとだけ薄くなってるんだけど(^^ゞ
で、手前にあるのが取り外したバッテリなんだけど、これってホントに900mAhもあるんかい?

って事で懐かしのコイツに積んで…
1205042
これがまたピッタリ収まるんだなぁ(^^ゞ
でも実際に浮かせてみたらあっさりと途中でカット…やはり『C』の値が小さいって事なのね。

因みに明日はこんなのもテストしてみる予定。
Ant
手前に写ってる変換コネクタが届いたのでやっと使える(^^ゞ

今のところ明日は朝から晴天の予定なので、今日の分まで久し振りに早朝から出撃して朝陽でも狙ってみるかな?

|

« ようやく着弾 | Main | 自分にご褒美? »

Comments

あれ?ビデオの右上にSONY 600TVLって表示が出ていますけど...。
それにこのカメラ設定用OSDの表示ならば、私のと同じですよ。「同じ?」って聞かれたマニュアルと違うみたいだけど...。

Posted by: Y.Mita | 2012.05.04 at 20:31

Y.Mitaさん、コメントありがとうございます。
オーダーした型式からいえばあのマニュアルなのですが…どうやら全く別のブツが送られて来た様です。NTSCじゃないのが気に入りませんが、上位機種なので良いかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.05.04 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやく着弾 | Main | 自分にご褒美? »