« 補給物資着弾! | Main | QUAD用フレーム »

2012.05.18

半田作業…

昨日は仕事でフォーラムに参加していたので。

お昼前からずっとお留守、また飲んじゃったし(^^ゞ
Bagel
今日は社販で取引先のベーグルを格安で買っちゃった。冷凍しておいて月末のオフミ用かな?

昨日は使い物にならなかったので作業したのは一昨日なんだけど。
1205163
届いていたケーブルを使って先ずは録画用のこんなケーブルを製作。今度は上手く撮れる筈(^^ゞ

ちょん切った反対側は…
1205164_2
自家製L型コネクタにしてみたり。

あとはこんなケーブルとか。
1205165
今のところ手持ちのカメラ3つは全部同じコネクタとピン配置なので、テスト用にこんなケーブルがあると便利なので。

コイツはまだ途中だけど。
1205166
GoProのライブアウト用ケーブルもノイズ対策でシールド線に変更。

コレは半田作業じゃないな(^^ゞ
1205167
新しいカメラのケーブルが専用じゃないから途中のコネクタとか邪魔だったので、適当にシュリンクしてみたり。

意外と手間だったのがコイツ。
1205168
改修途中のANGEL-250に積んでいたSKY WALKERの電源側ケーブルを新しい機体用に交換して、シュリンクもやり直し。4つあるので結構時間掛ったかも?
あ、因みにコイツもPentium(現行はFlyFun)シリーズ用のセッティングボードで設定が出来たので参考まで。

てな事で肝心の機体まではなかなか作業が届かず。そんな時はあれこれ悩むよりは鏝握ってる方が落ち着くんだけど、見ての通りアレもコレもって作業しちゃうんで後片付けが大変(^^ゞ

|

« 補給物資着弾! | Main | QUAD用フレーム »

Comments

ベーグル楽しみ~(*´∀`*)
日曜の朝食かな?

SKY WALKERの設定がPentiumのセッティングボードで設定が出来るのは知らなんだ\(◎o◎)/! って事はSKY WALKERアンプは使えるって事じゃん!!!
個体差のバラツキがあるみたいだけど???

Posted by: hira | 2012.05.18 at 16:14

hiraさん
しっかり冷凍しましたから持って行きますね~
数足りるかな???

SKY WALKERはシュリンク剥がしてみると確かにコストダウンされている印象はありますけど、ちょっとノイズが多いのに注意すれば普通に使えますよ。今のところ2組8つ使っていますが気になる程のバラツキは感じないです!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.05.18 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 補給物資着弾! | Main | QUAD用フレーム »