« Stirling Engine | Main | 土曜日の追加動画 »

2012.05.12

土曜日の出撃 ほか

予報ではかなりの強風との事だったのが…

起きてみたら意外に穏やかで油断して洗濯なんてしてたら。

着いた頃にはしっかり予報通りの北風!寒いんですけど(+_+)
まぁそれでも取り敢えずとSpiderにGoPro積んで一発目の空撮。コイツは前後がわかり易い機体だから良いけど、ちょいとあげると風に煽られてとっ散らかるので抑え込んでおくのが結構大変…それならと低空でまた草刈りなんてしてたら柔らかい新芽がレンズにまで飛び散ってるし(^^ゞ
動画ではさきさきさんのHEXAとの絡みを中心に、あんきもさんが友情出演?さきさき機は新しい制御デバイスの調整が大変そうで、結局この時は通常のプロポでフライト。スロットルの調整が出来たら今度はもっと風の弱い時に慣熟飛行から始めた方が…

んでもって昨日こんなの購入して来てあったんだけど。
1205111
これでバッチリ録画出来るぜぃ!なんて思ってたら、Rxのピン配列が特殊だった様で結局使えず(T_T)

一方、宿題のOSD基盤はといえば。
1205112
あんきもさんがオマケで付けてくれたピンを半田付けして無理やりシュリンクだけして持ち込み。現場で最新のファームを入れて貰えたのでさっさと機体を準備しないと…でもGPSが品切れなのよねぇ。

実は構想は2機あって…
Securitycamera2000
当初は500クラスの機体を準備するつもりだったんだけど、もう少し小さなお手頃サイズの方が安心して飛ばせるかと思ってGLBにモータを手配したのに未だ発送にならず(T_T) でも後から頼んだカメラの方はもう国内まで入って来てるみたい。EMSだから明日には着くかな?

今日はさきさきさんからCRIUSのLiteも譲って貰えたし、月末に向けてちゃんと機体の準備しないとだわさ…

|

« Stirling Engine | Main | 土曜日の追加動画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Stirling Engine | Main | 土曜日の追加動画 »