« まぁこんな日も… | Main | 週末の諸々 »

2012.04.22

今日の出撃

まだ体調はヘロヘロだし野暮用で早上がり…

早朝の1時間強だけ、ほぼ気分転換って感じで(^^ゞ
1204221
ほんの少しだけ桜も残っていたりして。

早朝訓練に付き合ってくれた皆さん。
1204222
ANGEL-250のチルト操作にも随分と慣れたので、こんな画は得意科目?

真上からも。
1204223
同型機をお持ちのジュンさんが、私のmicro-QUADを手にあんきもさんに何やら質問中?
曇り空だったけど、GoProの等倍切り出してこれだけ写っていれば御の字かな。

今日は先日入手した録画機のテストを。

それなりにノイズは入るけど、覗き用の受信機とそう大きく感度は違わないみたい。解像度はVGAだけど画質がイマイチなのは曇天に安物カメラを使っているから。もう少し明るいともっと綺麗に撮れるんだけど…
ジュンさん、toshiさん、あんきもさん、皆さん興味津々に覗き込んで頂いてありがとうございます(^^ゞ

折角微風だったので離脱訓練も。

加速度センサー無しなので走らせるのは…でもまだ10パック飛ばしてないのにバッテリ切れまで浮いていられれば立派なもの?離脱しながらaoさんと会話も出来たし、あとは練習あるのみ!
でも離脱していてもまだ乗っているというより操縦している感覚が抜け切れなくて、だから離陸も対面じゃないし位置の把握も結構得意。旋回もエルロン~ラダー~エレベータ~スロットルって入れようとしちゃってラダー旋回になっていないので、そのあたりの克服が当面の課題かな?もう少し慣れたら離脱用にもう少し大きな機体を用意しようと思っているんだけど、まだ発送になってないんだよなぁ(+_+)

ANGEL-250でも1本だけ空撮。

試に加速度センサー入れて振り回したら振り子運動が止まらなくなっちゃったので、やはりカメラを下に積んでるのが効いてるかな…まぁMAGしか入れてなくてもこの位は安定してるから良いんだけど(^^ゞ
今日は試せなかったけど、今度6吋の3ブレードも試してみないとなぁ。

|

« まぁこんな日も… | Main | 週末の諸々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まぁこんな日も… | Main | 週末の諸々 »