« 連休初日の出撃 | Main | 連休最終日の出撃 »

2012.04.29

連休中日の出撃

他のネタもあるんだけど、取り急ぎ簡単にレポートだけ。

今日は昨日より朝は涼しかったんだけど…
1204291
陽が高くなるのに合わせて気温も上昇!
油断してたら腕が真っ赤だし、ちょっと熱中症っぽい症状まで(+_+)

そんな中aoさん情報で新型を入手してあったHKカメラのテスト。
1204292
順光の日中時間帯と好条件なのもあるけど、旧型と比べるとシャープになっただけでなく画質も良くなってないかい?

QUADに積んで撮影してみた動画がコチラ。

先ず感じるのがレンズが変わって歪が減り、周辺までシャープな画になっていること。画作りは相変わらず派手な傾向だけど見栄えがするから個人的には嫌いじゃないし、特に逆光への対応が改善されている様な気が…ダイナミックレンジが広がってるんだと思うので、回路ってよりも受光素子が変わってるんじゃないかな?その副産物でレンズも変わったと見るのが正解のような気が。あくまで個人的な想像だけど(^^ゞ

Spiderはサーボ交換が済んでいないので静止画だけ。
1204293
俯瞰で撮るのも少しは慣れて来たけど、どうもまだ狙いとは外れるからもう少し練習しないとねぇ。

そして今日は録画機を忘れなかったから離脱の様子も。

バッテリを増備したのでフライト回数も増え、昨日には2桁に突入。
この動画は今日最後の1本で、2.5mmの広角レンズにも慣れたので少しくらいの風なら上空から低空まで或る程度狙った通りに飛べるようになったし、ようやく操縦している感覚から乗っている感覚になって来たかな?少しは走らせられる様にもなったけど、まだまだ怖いのでとにかく回数重ねて滞空時間伸ばさないとね。
あ、あんきもさんにも言われたけど、ちゃんと目標もって飛ばすのも大切かもなぁ。

|

« 連休初日の出撃 | Main | 連休最終日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休初日の出撃 | Main | 連休最終日の出撃 »