« お買物 とか | Main | お! »

2012.04.12

ダメじゃん!

ついに私も他人事じゃなくなったかぁ。

今朝もう一言足しておいた。
Hk120412
これで週明けまで音沙汰なしだったらPayPal経由でクレームかな?やったこと無いけど払った分帰って来ないのは悔しいからね!

一方のGLBはといえば。
Glb120412
もう日本からもトラッキング可能に。清明節で動き出すまでは時間掛ったけど、その後は順調?でも交換支店で時間掛る事もあるって話なので、油断は出来ないかな…

|

« お買物 とか | Main | お! »

Comments

現在の状況が画像ではイマイチ鮮明じゃなくて分かりませんが、ヤバイなと思ったら取り敢えずクレーム手前の異議申し立てにした方が良いですよ。
その後何のアクションも無い様でしたらクレームにエスカレートで。
多分あちらからのアクションは期待出来ないと思いますので、商品到着までの保険代わりと思った方が良いです。
自分の場合は相手の手違いで入荷 即完売の商品が他に回ってしまったのが原因と推測出来ました。入荷後直ぐに発注したんですけどね。

Posted by: ジュン | 2012.04.12 at 13:38

画像クリックで拡大するのですがスマホからだと駄目なのかな?
今は取り敢えずParcel Trackingの分類で問合せ掛けています。異議申し立てだと分類項目はどれになるんだろ???
私が頼んだのも品薄品ではあったけどまだ在庫は10個以上だったし、過去の例だとその場合はトラッキングナンバー送って来ないんですよね…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.04.12 at 13:55

♂いぬ♂さん、こんちにちわ。
ホビキンはサポートに問い合わせても
まったく返答の無いときがありますので、
ペイパルに訴えるのが良いと思います。

とっとこは1月に発注してサポートにも無視されたので、異議申し立てをしましたらすぐにメールが来ましたよ。

返金についての話もまどろっこしいメールが来たので、再びペイパルに言いつけると、即日に返金扱いになりました。

確か、申し立て時に色々な項目の選択があったと思いますが、今、分類について調べたら未受領異議となっていますね。

感覚的には、ペイパルはのび太がドラえもんに泣きつく感じです。ホビキンは、訴えをかなり嫌うみたいなので、すぐ解決すると思います。

ちなみに、とっとこは度重なるトラブルで
堪忍袋の緒が切れて今は完全にホビキンとは縁を切りました。

Posted by: とっとこ | 2012.04.12 at 14:32

とっとこさん、ありがとうございます。
そっかPayPalの話ですね。実は私アカウント持っていないので…コレを機に作らないとですね(^^ゞ
HKは以前問い合わせをした時には即日に返事があったので、嫌な思いは今回が初めてです。
まぁ海外通販なんてこんなモノだとは思っているのですが、今回はちょっとタイミングが悪くて『よりによってこんな時に』てした(+_+)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.04.12 at 14:53

♂いぬ♂さん、そうでしたか。
まー、海外の買い物については、何を信用するかだと思いますが、ペイパルは介したほうが
良いかもしれません。

まるっと解決することをお祈りします。


Posted by: とっとこ | 2012.04.12 at 15:08

そっかぁpaypalアカ取らないでカード決済でしたか。
何れにしても、自分も入荷メールが来て50秒後に発注掛けてもそんな状態でしたから。しかもご丁寧にトラッキングナンバーまで送って来て半月経ってもトラッキング不可。paypal経由でクレーム入れてもアクション無し、挙げ句の果てにトラッキングナンバー送って来た日から20日経った日付けの消印で商品発送。その間にオンラインサポートとのやり取り数知れず…結局最後まで比を認めませんでしたね。
現在も訳有ってトラッキング無しの発送商品が未着ですが、昨日問い合わせた所、オンラインサポートの返答は「トラッキング無しの発送は、発送したと言う事実責任も一切当方には無い」と言う有り得ない回答でした。超ヤバス!

Posted by: ジュン | 2012.04.12 at 15:28

とっとこさん
アカは持っていないのですが、支払いはPayPal経由です。解り難くてすみません…
クレームにエスカレーションした途端に平気な顔で送ってくるか、それとも返金かどちらかでしょうね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.04.12 at 17:19

ジュンさん
そう、アカ取らなくてもPayPal経由で払えるので…

しかしHKってば凄い事ぬかしてますね!
日本人だと思ってなめてる???

同程度の品揃えと価格のマトモなshopがあれば直ぐにでも乗り換えたいんですけどねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.04.12 at 17:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お買物 とか | Main | お! »