« 連休中日の出撃 | Main | GW前半の諸々 »

2012.04.30

連休最終日の出撃

九連休って方も居るとは思うんだけど…

私は暦通りなので今日でGW前半が終了(+_+)
1204301
昨日ほどの晴天じゃなかったけど、風も弱かったし何より熱中症の心配が無いのが有難い?
因みにこれはHKの新型カメラの動画からの切り出し。やっぱりちょっと赤いかなぁ。

GoProと比べると凄い歪かも(^^ゞ
1204302
対岸の赤丸の場所から結構な煙が上がっていて消防隊まで出動していたんだけど、あれは訓練?

続いてはGoProの空撮からの切り出し。
1204303
ぱっと見は同じに見えるけど、ao機とmiya機。そして奥にはジュンさんのFunCUBも。

捜索活動中…
1204305
mSRクラスはなかなか探すのも大変(+_+)
何故か先日見つからなかった私のLi-Poアラームは発見!たまやんさん、感謝ですm(__)m
で、結局は法面を転がり落ちていたらしく水中で見つかったのだとか。
しかしそん中飛ばしてるかね?aoさん&hiraさん…って俺もか(^^ゞ

UFOモードでバリバリ飛んでいたnishi機。
1204306
機体が小さいのもあってaoさんのダウンウォッシュの餌食になっていたけど、全然壊れないのねぇ。
実は私の機体もヘッドフリーモードが可能なので試してもらったんだけど、自分の機体とは思えない動きにびっくり!やっぱりnishiさんは普通じゃない!?

一方ジュンさんから新品のHKボードを譲ってもらったので。
Tri1
漸くコイツが復活!
しかしMultiWii系にどっぷり浸かってしまうと難しかったりして(^^ゞ

でも振動は非常に少ないので。
Tri2
空撮用にGoProは装備。
更にはGoProのブラケットが金物なのを良い事に3WのLEDも装備!

micro-QUADは途中でペラが一枚止まって…
Microquad
帰宅後に原因を探っていたらこんなところで断線!直しやすい所でラッキー?
他の3つのモータの配線も総てチェックして一部は半田をし直して修理完了。折れたフレームは例によってCAで直しちゃったけど、コイツも段々フランケンになるなぁ。

連休後半は前2日が残念ながら雨の予報。製作までは手が回らないとは思うけど、溜まっている整備作業位は片付けちゃえると良いなぁ…

|

« 連休中日の出撃 | Main | GW前半の諸々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休中日の出撃 | Main | GW前半の諸々 »