« 一部着弾! | Main | 連休中日の出撃 »

2012.04.28

連休初日の出撃

暦通りなので3連休だけど休めただけ御の字?

てな事で出撃っ!
12042801
気温はそこそこ高いんだけど陽射しがないから過ごし易い?

残念ながら視程はイマイチだけど。
12042802
下の方に見えるのはsioさんの新作(ジュンさんのお下がりとも言う?)。
微風だったのでマイクロ機には好条件で無事に初フライト。

発航の瞬間。
12042803
変に力も入らずに真っ直ぐ押し出せているのは流石!

無事に帰還してご満悦(^^ゞ
12042804
意外とスローでは飛べないので気を使うとか…確かにうちの同型機もそうだったなぁ。

何時もの面々。
12042805
皆さん撮られ慣れて来たので有難いっす!

QUADの競演。
12042806
手前がもはや完成の域のあんきもさんのハエ君で、奥はジュンさんのHKボードの機体。何だか安定しなくて苦労してたみたい…

という事でその時の動画がコチラ。

機体は何時ものSpiderだけどジンバルの動作角を増やしてテスト中。
まぁ制御としてはそこそこ動いてくれているんだけど、サーボの分解能が低いのでカクカクしちゃって…やっぱり換えないとだなぁ(+_+)

最後に今日のピット。
12042807
一番手前が離脱練習機で、その隣が残念ながら不具合が見つかって飛ばなかったけどANGEL-250。更に奥にはうちのリファレンスとなっているあんきもさん謹製ボード装備のQUADに、少しだけ見切れているのが唯一の固定翼だったnano-F16改。

ジュンさんと怪しい取引も済んだのでTriCopterも直さないとだし、やる事一杯なんだけどなかなか進まず…やっぱり疲れてるかな?

|

« 一部着弾! | Main | 連休中日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一部着弾! | Main | 連休中日の出撃 »