« Y4 Copter について | Main | 動画2題 »

2012.03.01

雪なのね…

♂いぬ♂としては喜んで庭駆け回らないと(^^ゞ

でもちょっと残業だったので日没間近になっちゃった。
1202291
お~!積もってる積もってる。

都下だけど一応ココ東京ね。
1202292
少し雨が降ってたので随分雪はしぼんでる状態だと思うけど。

ダメじゃん!
1202293
靴ビシャビシャにして歩き回ったのにカメラに水滴付いてるし(T_T)

という事で割と綺麗に撮れてたトコだけ。

hiraさんからジャイロ感度もっと上げた方がって聞いてたのに、慌てて50%のままで飛びだしちゃったから全然落ち着きが無いんだけど…まぁその辺は週末にゆっくり調整かな?

一夜明けて今朝。
1203011
都心部はビルの屋根に残雪がある位かな?気温が高くて凍っていないのは有難いけど、慣れてない人はシャーベットの雪でも滑るからね~

富士山も真っ白。
1203012
でも3月に入ったし春の訪れと共に段々と山肌が見える様になるのかな…

|

« Y4 Copter について | Main | 動画2題 »

Comments

>50%のままで飛びだしちゃったから全然落ち着きが無いんだけど

おかしいな~? うちのは現在ヨー軸100%です。(^^♪これでも暴れないです???
ノーマル時は他のと変わらなかったのでファーム
のせいだと思ってたのに???
個体差のせいかな~? それとも90°と120°の違いのせいなのかな~
週末が楽しみになってキタ━(゚∀゚)━!
最近マンネリ化していたのでなかなか新鮮です。

Posted by: hira | 2012.03.01 at 10:15

hiraさん、まいどっ!
あ、数字はジャイロトリマーの位置です。
現在は全軸50%になってます。
D/R値はロールとピッチが50%でヨーが100%です。
多分ジャイロの感度はもっと上げないとダメだと思います…

週末、お天気が持ってくれると良いですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.03.01 at 13:19

いや、ジャイロトリマーが100%なんです\(◎o◎)/!
ピッチ・ロールが2/3回転です。
D/R値はロール・ピッチ共に60%ヨー軸が120%
変でしょ~!!!

ファームをT4に変更したときポテメの傾きが逆になりません?うちのはポテメが逆でピッチ・ロールのジャイロ傾きも逆でした。
初期コンフィグが出来ないので傾きの変更は出来ないようです。

ジャイロの傾きはXファームで逆に設定してT4に書き換えればOKでした。この時にポテメの傾きも逆に設定したけど書き換えられるみたいです。

Posted by: hira | 2012.03.01 at 15:55

ん~っと、冷静に考えないとわからん!

先ずジャイロトリマーが逆?
右一杯で最小って事でヨーはこの状態と。
ピッチとロールは40%弱って事か。
うちのは全部50%だから逆になっているかどうか解らなかったけど、いずれにしてももっと減らして良いって事なの???
でもハンチングの気配は皆無だし、あの座りの悪さはもう少し感度上げたい感じなんだけどなぁ…。
ジャイロが逆の時はその手があるのね~
駄目な時は使わせてもらいま~す!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.03.01 at 20:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Y4 Copter について | Main | 動画2題 »