« E-Flite DSM 6 channel AS3X RX | Main | 今日のお出掛け »

2012.03.24

制振

夜間作業もほぼ終わったので…

合間に見ていて気になった話題を。
Damper1

Damper2
海の向こうのモデラーさんの自作フローティング構造。理屈としてはコイツと同じで振動を如何に伝えないかってアプローチなのね。

んでもって眼から鱗だったのがコレ。

コチラは如何に振動させないかという正に制振のアプローチなんだけど、HDDの残骸をジャイロ代わりに使うとはねぇ…
うちにもゴロゴロ転がってるから2.5吋でやってみても面白いかな?

今日は頑張って早く帰ってちょっと出撃しようかとも思ったけど、雨は止んでていても外は完全に視界不良だし、午後から千葉の外れまで行かないとだから自粛が正解かなぁ。

おっと忘れるトコだった。
Hk1203232
どうやらちゃんと発送されたみたい(^^ゞ

|

« E-Flite DSM 6 channel AS3X RX | Main | 今日のお出掛け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« E-Flite DSM 6 channel AS3X RX | Main | 今日のお出掛け »