« 金失分? | Main | まだ冬? »

2012.03.09

HobbyKing

長らく品切れだったTurnigyのカーボンフレームが入荷したけど…

やはりというか瞬殺だったみたい。
Turnigy_carbon_quad_frame
500mmサイズで$34弱だと今となっては凄く安いって感じではないけど、カーボンを加工したりマウント類を揃える手間を考えると初心者とかお手軽に2機目をって方には良いのかも?軽いのも魅力だし。

でもって私はと言えば。
120310hk
断じてこのフレームは頼んでいないんだけど、気がついたらついついポチっと(^^ゞ
此処の所要り用が多かったのもあって暫く良い子にしていたんだけど、年度末で頑張ってるしまぁ良いかと。最近発送が遅いのが気にはなるけど、どうせ来週は殆ど会社に缶詰めだから(T_T)

今週も全然作業が出来ていないので。
120310ten
明日はおとなしく整備&製作日かと思ったんだけど、最新の予報だと頑張れば飛ばせなくはない?体調と気分次第かなぁ。新ネタが無いとイマイチ盛り上がらないし(^^ゞ

|

« 金失分? | Main | まだ冬? »

Comments

あ~、これこれ、先週こっちで飛んでたの
正にこの腕と足(?)です。
けっこう肉厚なCパイプ。

腕と足は丈夫そうでしたが、Mマウントが
落ちたら曲がってました・・・力技で
その場で直ったみたい(簡単に直ると言う
ことは、柔いってことですな)

明日は雨も怪しい上、風もあるし寒そう
だし、もうあきらめムード一杯。

工作だな~・・・

Posted by: SHIRO | 2012.03.09 at 16:13

毎度!またフレーム買ったの?
まだ手付かずの折りたたみ式こたつがあるのに?
本当いぬさんはお初じゃなきゃダメなのね~ん

明日は風も強そうだしあきらめムードかな。でも先週も強風予報であれだから…充電しとかないとかな(^^♪

Y4のフレーム部をスリム化したらロールが落ち着かなくなりました?フレーム部の抵抗でこんなに違うのかと\(◎o◎)/!ました。
また、ペラ2枚と3枚でも違いますね~
フレーム形状で効率も変わるしなかなか奥が深いですね~

Posted by: hira | 2012.03.09 at 17:01

SHIROさん
同じモノだとすると先行で入ってた極小数をGETした人が放出したのかな?
カーボンは肉厚ですか、簡単には折れないかな…でもパイプに固定していますからマウントは曲がらなくてもズレますよね。
今日は雨以上に風と寒さが辛いですね。私も整備日かな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.03.10 at 05:51

hiraさん
だから件のフレームは買ってないってば!
少々リキ入れて作ったSpiderがちょっと大き過ぎて持て余し気味なので、メカを折り畳み出来るコタツに載せかえるのが正解?

今日はしっかり吹いてるし充電は夜で良いかな…

Y4はXよりもフレームとかペラの大きそうですよね。フロントとテールで別のペラとか試されました?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.03.10 at 05:58

>先行で入ってた極小数をGETした人が放出

あらそうなんですか・・この話題に疎くて
そんな貴重品だとは。

近くの模型店で中古扱いで引き取った
未使用のセットだったとか。
受信機以外は全部セットでペラも2セット。
日本語の取り説もあって(ただ、ジャイロの
設定とかウソがあったようですけど(笑))
組むだけで飛ぶ状態だったようです。

店主は電動関係に疎くてあまり価値が
分からないので、「この店に置いていても
こういうの売れないよ~」とかなんとか、
値段交渉して15Kで入手したそうです。
カーボンの値段を考えると、かなり上手いこと
騙くらかした気がしますね(笑)

Posted by: SHIRO | 2012.03.10 at 09:05

TurnigyブランドではありますからHobbyKing以外のルートの可能性もありますが、コントロールボードがHobbyKingだとすると…あ、OEM元のKKMultiCopterのボードかも?だとするとかなりお安く入手された事になりますね~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.03.10 at 09:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金失分? | Main | まだ冬? »