« コロ助、なかなかやるな! | Main | 初号機散る!? »

2012.02.16

Spider一応完成?

昨夜はあんきもさんにMultiWiiLiteのチェックをして頂きつつ…

ついでにジンバルを取り付けたSpiderのテストを。
Spider_25
GoProをケースごと搭載。
しかしコレ、断面の感じからベークかと思ったら塩ビなのねん。簡単には折れなそうだけどフニャフニャ(^^ゞ

一応チルトもするのよ~
Spider_26
正面から真下まで向く様にサーボの舵角を調整。
フライト中に切り替えてみたんだけど、意外にも重心変化は少ないみたい。今はフラップスイッチで角度を3段階に切り替えているんだけど、サーボの速度は落とした方が正解かな…

夜の公園で何だかわからないとは思うけど。

取敢えずは脚を折らずに降ろせたのでOKって事で(^^ゞ
シャッター速度が相当遅くなっている筈なんだけど、意外に画が破綻していないのはGoProのおかげかな?次は明るい所で撮ってみてどのくらい振動があるのかちゃんとチェックしないとね。

|

« コロ助、なかなかやるな! | Main | 初号機散る!? »

Comments

ジンバル付きましたね!(ジンバルと聞くとロックと付けたくなるのは病気?w)
夜の公園での撮影でしたが、機体は安定しているのが良く分かりました。
平日の夜あんきもさんと密会(笑)着地点から予想するといつもの河原かな?

Posted by: ジュン | 2012.02.16 at 11:47

いや、普通です(^^ゞ>ジンバルロック

サイズが大きくなった分舵の効きがゆっくりなので、操縦者の方でも慣れが必要ですね。本当はもっと安定して飛ばせる筈です…

場所は残念ながらハズレで~す。正解は次回お会いした時にでも。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.02.16 at 14:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コロ助、なかなかやるな! | Main | 初号機散る!? »