« 初号機玉砕…詳報 | Main | 諸々着弾 ほか »

2012.02.19

今日の出撃

ホントはレポートすべき事が山積みなんだけど(+_+)

先ずは旬のモノを忘れないうちに。
120219_01
新空撮機を明るい広い場所で飛ばすのは今日が初めて。
まだちょっと疲れと初号機を失ったショックが残る身には重心が出ていない機体は辛かったけど、どうにか落とさずに2フライト。

先ずはaoさん。
120219_02
MultiWiiのテスト中?この直後に決定的瞬間も映ってたんだけどそれはいずれ動画で(^^ゞ

続いてMickeyさんのDJI。
120219_03
純正アンプとHK脳ミソの組み合わせでは結局飛ばせず、アンプを交換して浮上成功!

そしてnishiさんの新作Sbach。
120219_04
初フラ時の指定重心位置ではnishiさんを持ってしても抑え切れないじゃじゃ馬ぶりを発揮して、主脚の修理中の様子を上から失礼しま~す。でも次のフライトではもうグリグリしているのが流石!
お隣は最近時々週末もお休みが取れる様になったsioさんと愛機ピラタス。

新作じゃないけど…
120219_05
あんきもさんから空撮用のカメラを譲り受けてテスト中のToshiさん。QUADに積んで活躍するのかな?アーバンに積んでもきっと綺麗な画が撮れそう!

地獄ラーメンの呪縛からようやく解かれたhiraさん。
120219_06
早速ジュンさんの新作をジャイアン中!?ちょっと好みでは無かったみたいだけど、そりゃEPP機と比べたら重いってば(^^ゞ

そのジュンさんの機体を囲んで。
120219_07
左端は久し振りに飛んだhiraさんのエレクトロライトS。

カメラ下向きでの撮影をテスト中~!
120219_09
もいっちょ、今度は真下向き。
120219_10
まだ陽が低いからGoProを持ってして露出が狂うなぁ。

これがこの日のフルメンバーかな?
120219_08
あんきも工房に入院していたXCopter弐号機は結局ボード不良であんきもさん謹製のボードで復活!まだ加速度センサーに身体が慣れていないんでもっと飛ばし込まないと…で、換えのボードも発注しないとね(^^ゞ
今日は他にNanoF-16改を持ち込んだだけの3機体制、って少なっ!疲れて集中力無かったし、実際F-16は軽く腹を擦ってインペラ全部飛ばしちゃったもんなぁ。J-Powerの35mmダクト用3枚インペラってまだスペア見ないんだよね、どうしよう(+_+)

|

« 初号機玉砕…詳報 | Main | 諸々着弾 ほか »

Comments

今日はコンデション良かったですね~

いぬさんのクワットは脳ミソが変わっても凶暴性
は変わりませんね(#^.^#)

>早速ジュンさんの新作をジャイアン中!?
って?違うよ!トリム出しとインプレね!
設定次第ではかなりの戦闘力があると思うよ。
しっかり打が付いてくるし。フニャフニャ感が
皆無だったし。でもネックは値段かな?

例の動画を楽しみに待ってま~す。

Posted by: hira | 2012.02.19 at 23:33

>凶暴性は変わりませんね(#^.^#)
でもひっくり返さないから(^^ゞ

>違うよ!トリム出しとインプレね!
ですよねぇ…(^^ゞ
ジュンさんも相当お気に入りだし、売れるのも納得。
仰る通り値段がネックかな?

例の動画…忙しくて全然編集出来ません(+_+)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.02.20 at 13:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初号機玉砕…詳報 | Main | 諸々着弾 ほか »