« 初号機散る!? | Main | 今日の出撃 »

2012.02.18

初号機玉砕…詳報

前のエントリーは携帯からで上手く画像が貼れなかったので続報を。

昨日から一泊でちょっと山の方へ。
1202171
あまり似つかわしくない組み合わせ?

寒気の襲来で風が強くて。
1202172
高度が取れなかったけど、それでも比較的穏やかだった早い時間。

同じ日の夕方。
1202173
チェックイン後にまだ陽があったので慌てて上げてはみたんだけど。

数分後にはこの状態。
1202174
逆光だったのもあって低空で流れ出した機体を止められず、そのまま雪の中に吸い込まれる様に…実は凍った池のほとりだったのであと数十cmズレていたら回収不能だった可能性も!初号機が最後の意地を見せてくれたって事かもなぁ。
外気温は氷点下5℃程で指が動かなかったのもあるし、ジャイロやバッテリにもかなり厳しい状態。そもそも機体は度重なる墜落でスラストラインがぐちゃぐちゃだから強風下では満足に舵が効く状態では無かったし、堕ち方からするとモータへの配線が半断線していた可能性も…いずれにしてももう直しても満足には飛んでくれないと思われ、ついにとどめを刺してしまった感じ(+_+)

それにしても雪や風は各地で大きな被害を出していた様で、殆ど雪に遭わずに順調に行動出来たのは相当にラッキーだったのかも?

|

« 初号機散る!? | Main | 今日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初号機散る!? | Main | 今日の出撃 »