« あまり進まず… | Main | 日曜日の空撮から »

2012.02.12

週末は…

なんかもうヘロヘロな感じだったけど(T_T)

取敢えず速報版で。
20120211
土曜日の様子 by aoさん(^^ゞ
またしても新作間に合わず、思ったより強風じゃなかったので固定翼はマイクロ機中心で。
現地でインペラブレードのバランス取ろうと思ったMicroA-10は余りにユニットが小さく、悴んだ手&最近老眼が厳しい眼では全く追い込めず、騙し騙し飛ばして終了。
MultiWiiLiteはあんきもさんにチェックして貰うとやはりスロットル上げると加速度センサーに盛大にノイズが、コレじゃ横っ飛びする訳だわさ。

翌日の日曜日。
20120212
これまた他力本願にaoさんの画像を拝借(^^ゞ
お久し振りのsioさん登場って事でGT-1改を昨日に続けて持ち込んだら狙い通りに大好評!結局ジュンさんから余剰機ご購入で良いのかな???
でもその他はメロメロ、またほぼ徹夜しちゃってたしなぁ。

その原因!?
201202121
モータマウントの修正&別BECにする為にほぼ完バラして組み直し。でも結局ノイズ源はアテが外れるし、何故か別BECではボードが上手く動かずにいきなりの前転でペラ折れ。その後もコレットのナットは飛ぶしで散々(探して下さった皆さん有難う御座いますm(__)m)。帰宅後に一応直して浮かせてはみたけど、モータのシャフト切り詰めないと振動が抑え切れなくて駄目だなぁ。ノイズの問題も先は長そうだし、徹夜したのにぃ!って感じ…

更にダメ押し。
201202122
そのMutiWiiLiteで使うつもりだったバッテリまで放電したので初号機は5パックもフライト。
で、ラスト1本の呪縛に捕まり敢え無くブッシュに突っ込んでこの有様に…流石にもう引退かぁ。

仕方が無いので代替機の製作を加速。
201202123
帰宅後に2時間ばかり集中して半田作業はほぼ終了。シュリンクまで終わったので、あとはフレーム組んで実際にアンプを積んでからバッテリ側の配線済ませれば終了?週末の遠征に間に合うかなぁ。
ジンバル無しならどうにかなりそうだけど、結局ぶっつけで飛ばす事になっちゃったし(^^ゞ

マルチロータやる様になって半田の減り方が速くて…
201202124
なんて事は以前にも書いたかな?モリモリ半田付けしてたら1ロール終了!

|

« あまり進まず… | Main | 日曜日の空撮から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あまり進まず… | Main | 日曜日の空撮から »