« これでどうよ? | Main | 今度は MutiWii SE 頼んでみた »

2012.02.22

雪山レポート!?

別名食い倒れツアーともいう(^^ゞ

昨シーズンは来られなかったから足掛け3年振り?
1202171
日本海側は大雪で大変な事になっているのに、気温が低いのもあってちょっと降っても飛ばされてしまう程度の積雪。日頃の行いが良いのか新調したスタッドレスは出番無し…。

コース途中から駅方向を。
1202172
浅間山は残念ながら雲の中。でも降ってないってだけで大満足!

今回滑ったのは私だけ。
1202173
我が家の作家先生はレストハウスで執筆中(^^ゞ

昼はネタで此処にしようかと思ったんだけど。
1202174
見てよコレ!
1202175
ちょっとガッツポーズして貰う勇気が無くてゲレンデの蕎麦屋へ。

意外と早く着いて朝から滑れたので。
1202176
一日券も充分に元取ったし、怪我する前に終了!
左端に写っている不釣り合いな物体は…

既報の通り数時間後にはこの状態。
1202177
低温による電圧降下でHK脳ミソの持病が出て指が追い付かず、ってのがHKマイスターのhiraさんの分析。

そして夜は定番。
1202178
ホテルの真向かいにあるので部屋までデリバリーもしてくれるんだけどね。

寒い中歩いて行って焼きたてをいただくのが最高なのよ。
1202179
3人でこの量だと結構たらふく。カロリーオーバーだけど珍しく運動してるし(^^ゞ

翌朝は珍しいお客さんが。
1202181
見難いけどバンガローのすぐ脇にリスが!この時期でも結構普通に動き回ってるのね。

朝食はホテルのバイキングで済ませて…
1202182
ミカドコーヒーは外せないっしょ!
女性陣はモカソフト、店内でなら食べられないこと無いけど寒くない?

私はコレ。
1202183
コーヒーショップで邪道だと怒られそうだけど、此処のココアは天才(*^^)v
この日は地元の方も寒いって言ってる位の冷え込みだったので余計かな?

その後もアウトレットを楽しんで昼は初めて入ったサンドイッチ屋
1202184
撮影者曰く『がぶっちょ』な一枚。あのGODIVAもショップ出してたのね~

翌朝のパンも買い込んでゆるゆると帰路へ。
1202185
夕食は勿論横川SAで買ったコレ<違!
1202186
こっちこっち(^^ゞ
帰宅後に美味しくいただいて今回の食い倒れツアーも無事終了!

|

« これでどうよ? | Main | 今度は MutiWii SE 頼んでみた »

Comments

ほんとに雪山レポートというよりも食い倒れツアーレポートwww
もうっ!どんだけ喰っとんねん!!って感じでしょうかw

唯一それらしきスキー板が写ってるけど・・・しっかり不釣合いな物体で不釣合いな事するから。
まぁ自業自得www


今週はうちも3家族にてはちゃめちゃツアーになりそうです。

Posted by: らいだー | 2012.02.22 at 14:24

らいだーさん、どもっ!

我が家では滑る事より食べる事が目的なので(^^ゞ
しかし慣れない所で慣れない事すると駄目っすね。
まぁそれなりの画は撮れたので善しとしますが、手が悴んでどうにもこうにもでした>自業自得

らいだーさんも楽しんで来て下さいね~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.02.22 at 14:41

意外と知られてないかもですが、ジャイロって熱変化に弱いです。
自分の熱でドリフトするくらいですから。

なので寒いところに持っていったら1時間程度は外気温に慣らしてください。

ちなみに使われてるENCシリーズは温度範囲下限が-5度です。
MEMSのMEVシリーズなら-40度までいけますがやはり外環境慣らしは必須です。
強制振動ジャイロはこの辺が気を使います。

Posted by: あさひな | 2012.02.22 at 15:00

ジャイロの熱変化はマルチロータ飛ばす様になって実感として理解しています。HKの脳ミソでは特にヨー軸に顕著に出ますよね。
この時は45分くらい外気温に近い所で安定させてから飛ばしましたので墜ちる直前まではジャイロに起因すると思われる不穏な動きはありませんでした。とはいえ外気温は下限限界に近かったですね。
当然ですが最悪の事態でもスロットルカットすれば第三者に影響の及ばない場所を選んで、もう止めを刺してもそれほど惜しく無い機体を選んではいました。
このボードに関しては私以上に詳しいhiraさんに言わせれば、バッテリの急激な電圧降下が一番怪しいって事でしたが、昨日も落としていますし私の指の問題も大きいと思います…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.02.22 at 19:55

喰い倒れツアーおつかれさまです。
次回こそはメガトンなのをお願いしますよ。(笑)

Posted by: yana | 2012.02.23 at 01:20

yanaさん、毎度で~す!
メガトンですかぁ、複数人で頼むのもOKってありますが、胃袋自慢と一緒で無いと辛そうです…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.02.23 at 08:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これでどうよ? | Main | 今度は MutiWii SE 頼んでみた »