« 今日の出撃 | Main | QUAD修正したのに… »

2012.02.20

諸々着弾 ほか

ここ数日公私とも忙しくてエントリーもままならず…

今週位からようやく暖かくなるの?
1202201
昨日に続いて良いお天気で、風が無いから昼間は結構暖かそう。

この時間はまだ寒かったけどね(^^ゞ
1202202
雪山よりは暖かい筈なんだけど、今年は東京も結構寒いよなぁ。


てな事でその雪山(!?)以外の週末のネタを纏めて。
1202161
先ずは出掛ける前のバタバタに紛れて着弾したブツから。

これまた特売のモータ。
1202162
出力は大したことないと思うんだけど、絶対この固定方式の方がガタが少ない筈。リアマウント用のコレットも付属してるし、振動低減に期待!

ようやく入荷したストロボ。
1202163
纏めて入ってくれれば良いのにこの時はシングルだけだったんだよなぁ。
基盤のパッケージはヤワだけど軽量化重視ならコレで良いのかも?ちゃんとしたストロボなんで光量も大きいしね。

そしてコレ。
1202164
中身はこんな感じ。
1202165
TURNIGYブランドだけどOEM元のHOBBYWINGでも使えるって事だったので。
これで色々弄れるかな?

続いては留守中に届いて再配達して貰った2便め。
1202191
そっか、再配達なら時間指定出来るんじゃん(^^ゞ

雪山に行って来た荷物を片付けてから御開帳~
1202192
エアパッキンの向こうに何か見えるのはきっと気のせい!?

先ずはようやく入荷したアンプ。
1202193
BASICってPUSHとは何か違うのかな???

最近すっかり消耗品と化しているコレット。
1202194
KKさんのは軸が太くてちょっと使い勝手が…だったので、重量合わせも兼ねてそれなりの数を。

最後にストロボのダブルバージョン。
1202195
シングルと違ってこっちは発光部がU字なのね。何に積もうかな?

でもって日曜日の買い出しから。
1202196
Spiderの修正用にトラスネジ。

そしてスキッドの補強に使えないかと。
1202197
こんなモールもGET!

そのモールと一緒に梱包されているのが…
1202198
10×30mmの角材。結構歪んでるのが多くてどうにか使えそうなのを2本確保。

そして意味深に初号機の画像。
Xcopter_17
アームは1本だけ残して泣き別れ。今まで折れていなかった後部の2本も逝ってしまったので、精度を保ったまま直せる自信が無くついに戦線離脱(T_T)

残った1本だってこの状態だし。
Xcopter_18
モータマウント直近でも破断してるし、歪みを補正するのにモータマウントにワッシャ噛ましてたんだもん(^^ゞ

雪(氷)って硬いのね!
Xcopter_19
60クラスのヘリ用スキッドがポッキリだもの。

そしてついにこの状態に。
Xcopter_20
初号機のメカ御一行様。魂はちゃんと受け継いでやるぜ!

|

« 今日の出撃 | Main | QUAD修正したのに… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 | Main | QUAD修正したのに… »