« 食い倒れツアーの余興? | Main | 先週末の空撮 »

2012.02.24

取敢えず復活?

最近壊してばかりで直さない事には飛ばす機体が無いので(^^ゞ

先ずはあんきもさん謹製の脳ミソを積んだコイツ。
Multiwii_01
モータ間隔を詰めて固定を強固にしたついでにAPCのペラを取り付けてみたり。
Y.Mitaさんも仰ってたペラ重量が悪さをして加速度センサーの再調整が必要な状態になっちゃったけど、ジャイロのみなら問題なく飛んでるしコイツはカッ飛ばして楽しもうかと思っているので暫くはこのペラで様子を見ようかと。

でも9吋なんて付けちゃったから。
Multiwii_02
クリアランスはこれだけ!
これって効率的には良いのかな?でも9×6なのでホバではちょっとロスってる感じ。それが思い切り走らせてどうなるか…

ヘッドフリーモードに活躍して貰うって手もあるんだけど。
Multiwii_03
一応は前が解らないと辛いかなと思ってストロボを積んでみたり。晴天だとあまり見えないかも知れないけどね。

そしてSpiderの方も。
Spider_27
壊れたジンバルを外して脚を取付。

実はコレ初号機の遺品。
Spider_28
パイプが無くてもちゃんと役目は果たしてくれるので(^^ゞ
でもまたカメラのマウント考えないとなぁ。

取り外したジンバル。
Spider_29
パッと見ただけではまだ使えそうな雰囲気もあるけど、材質が材質だし補強入れても厳しそうなので…

廃棄決定!
Spider_30
良い勉強させて貰ったって事で、今朝のプラゴミに(^^ゞ


今日は雨の合間の良いお天気になるみたいだけど。
1202241_2
そろそろ飛び始めているみたいだから花粉症の方には辛い季節が到来?

でも明日は終日雨の予報なんだよねぇ。
1202242
どうやら台湾からのブツは今日届きそうなので、明日はゆっくり機体整備&製作しろって事かな?
日曜日は昼過ぎに出社してそのまま会社で2徹の予定だし…(T_T)

|

« 食い倒れツアーの余興? | Main | 先週末の空撮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食い倒れツアーの余興? | Main | 先週末の空撮 »