« 飛ばし初め | Main | 昨日の被害状況 »

2012.01.03

本年初遠征

もう今日で年末年始休暇も終わりかぁ…。

って事で、最終日にちょっと北の方へ。
1201031
あんきもさんにお供させて頂いてwataさんのホームグラウンドへ。
早朝は雲が掛かっていたけど段々切れて来て良い感じ…と思ったら強風に。なんだか昨日と同じパターン???

雲も冬の如何にも風が強そうな感じで。
1201032

1201033

1201034
遠く富士山も見渡せて、画像で見ている分には綺麗なんだけどねぇ!?

そんな強風下でも…
1201035
あんきもさんのハンターキラーは激安定。流石は追従性の良いEDFって感じだけど、パラメータの設定も良いんだろうなぁ。

今日はQUADの布教が主任務(!?)だったので。
Xcopter_rev2
お手軽に始められそうな雰囲気満点のXCopter弐号機(撮影:笹目の休日さん)。
朝のうちはしっかりデモフライトもしたんだけど、コレだけ吹いちゃうとホバもままならない感じ。

その点初号機はどっしりしていて飛ばし易かったんだけど。
Xcopter_rev11

Xcopter_rev12
笹目の休日さんに綺麗に撮って頂いたこの画像が最後の雄姿に…。
上空20m程で先日aoさんの機体を襲ったのと同じ原因不明のモータカットに見舞われ、反転してそのまま重力のままに落下し哀れ複雑骨折。既に満身創痍な状態だったので、こりゃもう引退させたれって事なのねぇ。

因みに風上側はこんな感じ。
1201037

1201038

1201039
水面の波を見て貰えばどんだけ吹いているかは想像に難くないかと…。

最後に東側も。
12010310
特徴的な建造物の向こうの空にも冬らしい雲。
明日の仕事初めは関東でも夕方からひょっとすると雪になるかも?なんて予報だしなぁ。

|

« 飛ばし初め | Main | 昨日の被害状況 »

Comments

いや~風強かったすね~
お疲れ様でした。
帰宅後の風呂が冷えて埃まみれになった体に染み渡りました!
もう少し風に強い機体を用意しないと
あそこでは遊べないってことが分かりました。
課題だな~

Posted by: あんきも | 2012.01.03 at 21:45

♂いぬ♂ さん、あんきもさん、
生憎の風で残念でしたね~・・・
もう少し持つと思ったのに。

ん~~・・だれか風男がいるんですかね~(笑)

>あそこでは遊べないってことが分かりました。

いや、風が強い時は諦めるんです。
コーヒーとおしゃべりで、時間つぶし。

お二人ともあんな風で最後まで飛ばしてる
貪欲さにびっくりです(笑)

これに懲りず、風の具合が良さそうな時に
またどうぞ。

ちなみに、家に帰って昼食後、もう一度
出勤しました。
常連の方が、風が強いので、電動バギー持って
来て、橋の下で遊んでいるという連絡が
入ったので、ちょっくら遊んでました。

そして、閉店セールの某模型店でまたwata
さんとばったり・・・でした。

Posted by: SHIRO | 2012.01.03 at 22:05

あんきもさん、お世話になりました!
最後までつき合わせてしまったみたいですみません…。
帰りはあの後新青梅街道?私は裏道攻め過ぎ(!?)でミスコース、ナビが無ければ帰って来られませんでした(^^ゞ
風に強い機体はやはり1機は持っていたい所ですよね。個人的にはもう少し度胸というか冷静さもかな?
またご一緒させて下さいね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.04 at 09:42

SHIROさん、現実世界ではお初でした!
風男は多分あんきもさんかな?
貧欲さと言うよりは諦めが悪いというか、帰宅してからバッテリを放電したくないってのが大きいですかね(^^ゞ
遠征先で風に見舞われるのは慣れているって言うのも大きいですが…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.04 at 09:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飛ばし初め | Main | 昨日の被害状況 »