« GOODLUCKBUY その後 | Main | GOODLUCKBUY 着弾!(追記有) »

2012.01.19

新作の体重測定 ほか

今日は終日曇りの予報だったけど…。

先ずは昨日の西の空から。
1201183
上の2枚は飛行機雲の悪戯?夕刻になると薄雲が掛かって下の2枚の様な感じに。

そして今朝の東の空。
120119
日の出の頃には予報通りに曇っていたんだけど、今はちょっと陽が射しているみたい。しかし夕方以降は雪の可能性もあるとかって言ってるし、早く帰らないとヤバイかな?

でもって昨夜は大した作業は出来ていないんだけど。
F104_09
マルヨンの懸案だったエレベータ舵面の面積を縮小。先日の感じだとこの位なら多分まだ大丈夫な筈。

そして体重測定。
F104_10_2
経験上ではノーマルの翼面積でも120g以下に抑えるのが目安なので、コレだけ翼面積を削っていて130gは正直重過ぎ!でも意外にも扱えない程の感触では無かったので、ディメンジョン次第って事なのかな?いずれにしてももうちょっとまともに飛ぶ様になってからでないと、そんな仮説も時期尚早かも(^^ゞ

折角なのでnanoF-16改の方も。
Nanof16_n03
コチラは広大な翼面積を持ちながらこの数値!そりゃ飛ぶわなぁ…。そこに35mmのユニットとはいえ3cellの推力と、ほぼ失速は起こさないデルタに巨大な舵面だから楽しいのも当然かも?
昨夜はコイツにまた良からぬ事をする準備だけしていたんだけど時間切れ。でも週末はお天気が厳しそうだから慌てる必要はないのかなぁ…。

|

« GOODLUCKBUY その後 | Main | GOODLUCKBUY 着弾!(追記有) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GOODLUCKBUY その後 | Main | GOODLUCKBUY 着弾!(追記有) »