« 30mmEDF の F-86 | Main | 週末の出撃 »

2012.01.28

車のこと

今シーズンは一度位は滑りに行こうかと。

ようやく今の車用のスタッドレスを注文。
Img_revo_gz_01
石橋さんの指名買いなので高価なのは覚悟してたけど15万は結構痛いかなぁ。それでも珍しくセールだったので少し安く手に入ったんだけどねぇ。

でもって帰りに感謝デー中のディーラーへ。
Exterior_gallery07l_2
整備待ちの間にちょっとだけ乗って来ちゃった新型インプ
広さでは兄貴分のレガシーに当然敵わないけど、逆に取り回し易さは断然インプが上で乗った瞬間からちょっとウキウキ(^^ゞ
試乗したのはテンロクセダンのFFなのでほぼ一番軽いグレードではあったけど、低速のトルク感は『コレホントにスバルのエンジン?』って思ってしまう位。デザインでは余り好みの方向へ行ってくれなかったけど、可変バルタイとか技術面ではトヨタの息が掛るのも悪くない?ロングストロークとは言え高回転は2lでは味わえない軽さだし、コレにターボ付いたらかなり楽しそう…BRZ売れそうだなぁ。

買うとしたこっちだけど。
Exterior_gallery05l
テンロクNAの4WDかな?ちょっと重くなるのと駆動輪が増えるのがどう出るか。でもボディ剛性は凄く高いし脚はしっかりしてるからフル乗車の登りじゃなければ結構楽しんじゃないかなぁ。ギャラの高いタレント起用して珍しく乗り味を語らせるなんてCMやってるけど、確かに良い仕上がり。

個人的には今乗ってるエクシーガと比べちゃ可哀想だけどやや高周波系のエンジンノイズが気になったのと、改良されたCTVが凄く良くなっているが故に逆にドカンと踏み込んだ時の僅かなタイムラグが残念かなぁ。普通の人にはやや硬いと感じる乗り味も車の性格から言えば妥当だと思うし、ちょっと生意気過ぎる感のある面構えも私の好みで総じて良く出来てると思う。このクラスが欲しくて時々雪国なんかに行く人にはかなりおススメかな?

|

« 30mmEDF の F-86 | Main | 週末の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 30mmEDF の F-86 | Main | 週末の出撃 »