« MicroA-10 脚の修理 ほか | Main | 今週のビックリドッキリメカ!? »

2012.01.13

昨夜のネタ ほか

関東では今朝が今シーズン一番の冷え込み?

風が無くて楽だったけど…
1201131
その代わりに放射冷却ガンガンな感じだったからなぁ(^^ゞ

西の空はこんな感じ。
1201132
富士山と月のツーショット!?


てな事で昨夜弄ってたのはコイツ。
1201121
昨日紹介したデルタ翼の方は目途が立ったので、やはり相当に発酵が進んでいそうな変態FOXをようやく再開。
胴体の方はアンプを埋め込んでバッテリへの配線経路も確保。
しかしこの機体の重心位置ってどの辺なんだろ???

主翼と尾翼。
1201122
こんな所にもnanoF-16の忘れ形見が!?エレベータはサイズUPして作り直しになっちゃうけどねぇ。
でもこんな高翼面荷重の機体がホントに飛ぶのかな???一応対策を考えてはいるんだけど、はたして思惑通りに行ってくれるのかどうか…。まぁ投げてみるまではわからないので週末のお楽しみって事で。


さて、今夜は2機の仕上げをしないとなんだけど、まだまだ身体は本調子じゃないしこんなんで間に合うのかいな(^^ゞ

|

« MicroA-10 脚の修理 ほか | Main | 今週のビックリドッキリメカ!? »

Comments

FOX軍団、息が長いですね~。

家にも1機ありますが、最近飛ばしてない
な~。

年末にコスモテックさんが持ってきた
EPP-FOXのT尾翼バージョン風のが
安かったのでとりあえず買って、しこしこ
RC化してました・・800円。
http://www.ep-cosmotech.com/airplane/glider/

そり付けて草地から離着陸できなかと。

明日メイデン。

Posted by: SHIRO | 2012.01.13 at 13:11

まだ仕掛かりが2機、在庫が2機ありますから当分は戦えます!?
特に初期のオレンジのロットは丈夫なので、余程の事しない限りは壊れませんしねぇ。

TS800でしたっけ?確かみのかさごさんがRC化されていましたよね。
H・S・Lさん扱いの同型機を西の仲間が飛ばしてましたが、やはり強度的にはFOXに及ばない様で…。でもSHIROさんならソツなくまとめちゃうんでしょうね~。
初フラ、上手くいくと良いですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.13 at 14:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MicroA-10 脚の修理 ほか | Main | 今週のビックリドッキリメカ!? »