« 車のこと | Main | オタマトーン »

2012.01.29

週末の出撃

忙しいわ、体調イマイチだわで新作何も無し!

宿題も全然終わってないけど取敢えず出撃。
1201281
にしても寒過ぎ…しかも結構吹いてるし(T_T)

先日の雪も残る土手。
1201282
寒風吹きすさぶ中aoさんのXCopterを調整中…かな?

拡大して私の出撃機。
1201283
飛ばせないって程じゃないんだけど部分的に妙に巻いていたのと、悴んだ指が追い付かずに落としてしまったMicroF-86は既に手提げの奥の方に…XCopterは今週末が最後になる予定の弐号機も久し振りに。hiraさんお奨めの設定を試したら安定度UPで、今までなら暴れて飛ばせなかった様な風速でも一応浮かせていられる位に。50mm改55mmダクト搭載のF-16も久々かな?MicroBeeは禁断の3cell積んでみたけど意外に普通(^^ゞ

EasyStarはペラを元に戻して。
1201284
動的バランスのいい所を探って行ったらかなり静かに。一応GoPro積んで上げてはみたけど風が強くて暴れまくり…偶々F平さんの機体が映っていたので切り出してペタリ。

視程もイマイチだし風が収まる感じも無いのでhiraさんの新車をみんなで見せて貰って解散。


日曜日は風が弱くなるどころか…
120129
家に居ても窓がガタガタいう位の強風。体調も更に悪化していたので9時頃に重役出勤して空撮もせず、画像はaoさんのBBSから拝借(^^ゞ
土手上では時折15m/s超えてそうな感じだったけど、前日程には巻いていなかったのでチェーンフライトでバッテリを放電。みんな呆れ顔だったけどアラレ号だって何とか飛ばせる位だったし、帰って放電するの嫌だったんだもん!?結局90分で8パック程消化して終了…


来週までにはフレーム組めるかな?でも修理待ちの機体が増えちゃったしなぁ(^^ゞ

|

« 車のこと | Main | オタマトーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 車のこと | Main | オタマトーン »