« AEO A-10 続報 | Main | 昨日の出撃 と 機体修正 »

2012.01.09

MicroA-10 フライト動画 ほか

今日は3連休中最も好条件!

視程はもう一息だったけど。
1201091

1201092
対岸では『どんど焼き』の真っ最中。うちの町会では『昨今の事情を鑑み中止と致します』とのお達しがあったので見られてラッキー。

そして今日こそは新作A-10の動画をって事で。
Microa10_24
もう少しだけ微調整して出撃。

またジュンさんに無理言ってカメラを渡して…。

ちっこいから液晶表示だけで追掛けるのは至難の業なんだよねぇ。何時もすみません!
でも雰囲気は充分伝わるっしょ?モータのkv値が高いので推力ってより機速で飛ぶ感じになっちゃって、只でさえ操縦性がシビアなマイクロサイズが更にドッキドキな機体に…。ようやく慣れて来たので3~5m/s程の追い風に載せてダイブすればループもどうにか。エルロンの舵角絞っちゃってるのでロールレートはゆっくりだけど、A-10がドリルロールしたら変だしこんなモンかな?

動画から切り出したショット。
Microa10_25
スキッドがちょっと目立つけど結構お気に入り。

更に今日は。
P47pnp
コイツの初フラを頼まれて…私も成長したモンだよなぁ!?
ROBINさんで特売になっていた800mAh/4sを積んだカッ飛び仕様だったので舵角を少し絞ってEXP.多めに入れ、ニュートラルをチェックしたら度胸一番のハンドランチ。自分の機体じゃないと緊張する~!
でも引きは充分だし思った程シビアな操縦性じゃなかったので、トリムを出したら後は一通り流して着陸。4cell用にペラサイズが小さめなので一旦速度を落とすと瞬発力は無いけど、低速でも巻き込む感じは殆ど無い上に横風でも安定しているから低空攻めても怖くないし、中々良いんじゃない?コレ。個人的にはペラサイズを上げて3cell仕様にして、エルロン舵角増やしてグリグリやるのが好みかなぁ(^^ゞ

|

« AEO A-10 続報 | Main | 昨日の出撃 と 機体修正 »

Comments


A-10動画のフラッシュリンクが上手く開けず見れませんでした(T_T)
ぜひ見たいので
http://youtu.be/リンクを貼って貰えませんか?(T_T)

Posted by: ひろ | 2012.01.09 at 20:44

http://youtu.be/3IfNaoOBZi0?hd=1
これで見られます?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.09 at 21:56

ありがとうございます!
見れました

めっちゃ軽やかで格好いいですね(^o^)/

Posted by: ひろ | 2012.01.09 at 22:19

ありがとうございます。
軽量で非力なので軽やかに飛んでくれないと浮かないんですよね(^^ゞ
弱風までが限界ですがこのドキドキは嫌いじゃないです!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.10 at 07:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« AEO A-10 続報 | Main | 昨日の出撃 と 機体修正 »