« 新作の体重測定 ほか | Main | 雨の中を… »

2012.01.20

GOODLUCKBUY 着弾!(追記有)

なんだ、本人が思っていたよりも強運なんじゃない!

てな訳で昨日無事に着弾。
1201193
まさかまだ来るとは思ってなかったのでビックリ。
最近持病の具合が悪くて辛かったので、神様がご褒美くれたのかな???

伝票。
1201194
ん?日本語表記でも問題無かったのかいな???

因みにトラッキングの状況は…
1201192
中国本土から普通に出ていたみたい。此処が時間掛かると思っていたからちょっと拍子抜けな位かも(^^ゞ

早速開梱して確認。
1201195
かなりアバウトな梱包だけど破損は無さそうで一安心。
でも真ん中のフレームは角パイプの加工が相当に荒っぽくて…先ずはバリ取りしなきゃ怖くて触れまへん!
そういえば脚の加工が凄く面倒って話だったんだけど、取説とか無いのね(^^ゞあさひなさんおせ~て!!!

まだ通電していないけど。
1201196
いよいよHKじゃない脳ミソも使ってみる事に。先ずはフレーム組んで、設定環境も準備しないと…。
週末のお天気が怪しいからゆっくりやれって事かな?


[以下追記]
件のGOODLUCKBUYだけど今は春節真っ只中。
Glbholiday
そもそも未着とか梱包ミスとかも多く聞くSHOPなので、お約束ですがご利用はくれぐれも自己責任で!

|

« 新作の体重測定 ほか | Main | 雨の中を… »

Comments

結構おもいっきり買ってるじゃないですか(w

Posted by: あんきも | 2012.01.20 at 09:29

ちょっとお試しのつもりだったのですが、気が付いたらアレもコレもと…
届かなかったら結構良い授業料になっていたと思います(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.20 at 09:41

お~ぉ さすが強運の持ち主ですな!
梱包はテープグルグル巻きな感じですね。
フレームは2機?逝っちゃったんですか?

wiiボード計画の始まりですね~ 期待しちゃいます(^^♪
後でレクチャよろしくっす(゚∀゚)

Posted by: hira | 2012.01.20 at 10:20

最近UnLuky続きでしたから…
梱包は緩衝材一切無しでしたのでモノによっては怖いかも?
フレームはちょっと大きめと小さめの2つ逝ってみました。

wiiは私も超初心者ですから一緒に頑張りませう!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.20 at 10:28

Folding X400の組み立てのコツですが簡単に。

■足材
バリは完全にとりましょう
長さがマチマチの場合はモーター側を基準にすると合います
多少穴がずれていても気にしない
基盤取り付け方向によっては折りたたみ機構が干渉するので可動ネジ側の足材を詰めます

■ダンパー部
外形4mm内径3mmのカーボンもしくはアルミパイプを15mmに8本切り出しスペーサーにします

■モーターステー
付属のネジでは長すぎるので18mm前後のネジで取り付けるほうがスプリングの干渉が減ります

ざっくりこんな感じで。

Posted by: あさひな | 2012.01.20 at 14:09

やはり実際組んだ方のお話は参考になります!
ありがとうございましたm(__)m

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.20 at 14:16

たいしたアドバイスでもないですが、他にナットをアルミロックナットにネジをチタンに交換するだけで40g近い軽量化になります。

パワー感が足りないなと思ったら是非。

Posted by: あさひな | 2012.01.21 at 10:08

あさひなさん、追加情報ありがとうございます!

殆ど1/10の四輪と同じ様な軽量化手法ですね(^^ゞ

一応アーム1本だけ組んでみましたが、スペーサが結構必要でそこまでで時間切れでした。
でもあのサスペンションはなかなか良さそうですね~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.01.22 at 15:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新作の体重測定 ほか | Main | 雨の中を… »