« 昨日の空撮動画 ほか | Main | FOX拾号機の修理 ほか »

2011.12.06

XCopter弐号機で練習中

昨日は色んな意味であまりにgdgdだったので。

無心で指動かせば少しは復活するかと思って。
1112054

1112053

1112051

1112052
少し風があったけど夕刻に弐号機を連れて練習に。
ついでにもう散る間際の紅葉を少しだけ撮ってみたんだけど、軽量な弐号機は直ぐ煽られてヘロヘロ。人通りの切れたタイミングでちょっとだけ上げたこの時がこの日の最高高度で、それ以外は殆ど這う様に飛ばしてみたり。

林の中、その1。

回転翼を飛ばし始めたばかりの頃に比べれば普通にラダー打てる様にはなったけど、相変わらずスロットルが荒過ぎで最後は頑張ったんだけど駄目だった…。

林の中、その2。

少し慣れては来たけどまだまだだなぁ。ドカンとスロットル入れて吹き上がる落ち葉が面白かったから、余計にスロットル操作が荒くなってるかも?

QUAD繋がりで。
1112055
昨日はHKの”脳ミソ”を2つ”調教”。近々あと3つ届くみたいなので、相当な勢いで増殖している様な…。
綺麗に空撮したければ加速度センサーやGPSが必須になるけど、私みたいにちょっとかじるだけとか、とにかくマルチロータを飛ばしてみたいってシーンには最適だからなぁ。
しかし在庫はいっぱいあるんだから何も同時購入を2個に制限しなくても良いのにな>HK

|

« 昨日の空撮動画 ほか | Main | FOX拾号機の修理 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の空撮動画 ほか | Main | FOX拾号機の修理 ほか »