« 東京モーターショー | Main | XCopter弐号機で練習中 »

2011.12.05

昨日の空撮動画 ほか

今朝はまた気温が下がって来たけど風が無いから楽かも。

雲が殆ど無いからやはり放射冷却?
1112051

1112052
朝陽と言うか、太陽がホントに幸せ…。

てな事で昨日の空撮動画を。

先ずは風の強い日の定番、Merlinから。
土手下にいるとあまり感じないんだけど、コイツが前に出難い位だったから上空では時折10m/s位吹いてたんじゃないかな?向かい風フルハイの超高速ロールをお楽しみ下さい、って酔うわ!

やはりまったりなQUADが良いかな?

コレはGoProを積んだ初号機。
最初は飛んでなくて手持ちでインチキ?その後はちゃんと飛ばしているけど、ジンバルが無いと風の強い日は水平出せなくて辛いかも…。

|

« 東京モーターショー | Main | XCopter弐号機で練習中 »

Comments

最近はまったりQUADを見慣れてるせいかMerlinのは早送り?に感じますねw

関東組はマルチ大流行のようで。やはり発端は♂いぬ♂さん?www

Posted by: らいだー | 2011.12.05 at 12:41

編集で早送りに…してないですよん!
昨日は風強かったですからねぇ。

QUADはHKのボードがあの値段でファームが良く出来てますから。私がちゃちゃっと飛ばしてしまって味見した人が購入、更にそれを別の人が味見してってまるでマルチまがい?
実際初期投資はそんなに必要ないし、問題はファームを書き込む環境くらいかな?一応それは現状私の担当なので、元締めといえば元締めなのかも…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.05 at 15:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京モーターショー | Main | XCopter弐号機で練習中 »