« 冬空 と GoProのケース | Main | W-ZERO3[es]復活 »

2011.12.18

今日の出撃

今日は9時から団地の年末大掃除だったので…。

早朝出撃の短期決戦!?
111218_01
日の出時刻のちょっと前からGoPro積んでフライト。
う~ん地球は丸い!ってレンズの効果だってば(^^ゞ

以下割と良い感じに写っていた所を抜粋して。
111218_02

111218_03

111218_05

111218_07

111218_08

111218_04
ナチュラルで解像感もある画なんだけど、朝陽が際立つのはHKのカメラかなぁ。

サイズ違いも1枚。
111218_06
これなんかHKのカメラだと空がもっと赤くて青い(可笑しな言い方だなぁ)画になる筈。

そして富士山。
111218_09
この時間だとまだ照度が足りなくてコントラスト不足か?

続いてはXCopter初号機。
111218_10
何時もの場所は12月から駐車場の空く時間が遅くなってしまったのでちょっと上流で飛ばしてたんだけど、折角なのでちょっと違う景色を。

まだススキも残ってたりして。
111218_11
グレアの入り方がHKのカメラとは違って自然なのは良いかも。

もうちょっと寄ってほぼ等倍切出し。
111218_12
まぁまぁかとも思うんだけど、もうひと頑張りかなぁ…。

最後にオマケの画像を。
1112181
矢印の先がスカイツリー。もう少し後の方が綺麗に写ったかも。

車の外気温計が零度の表示の中頑張った甲斐があったかな?

|

« 冬空 と GoProのケース | Main | W-ZERO3[es]復活 »

Comments

いやはや見てるだけで寒そうです。(笑)
かなり空撮が楽しいみたいですが、かなり冷え込む毎日なんで風邪ひかないように気をつけてくださいよ~。

Posted by: yana | 2011.12.18 at 18:01

yanaさん、毎度で~す!
確かに寒いです(^^ゞ
でも昨日はあの時間帯しか身体が空いてなくて、飛ばせない事思えば全然ましかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.19 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冬空 と GoProのケース | Main | W-ZERO3[es]復活 »