« W-ZERO3[es]復活 | Main | 今年最後のお買物(多分!?) ほか »

2011.12.19

ようやく着弾! と 昨日の空撮動画

まぁ今回はホントに色々とあったわなぁ。

金曜日は家人も留守だったので土曜日に再配達。
111217_6
ふむふむ、クロネコさんこんな伝票があるのねん…。

コチラも早速開梱。
111217_7
梱包状態は何時も通りの特製(!?)デコパネケース。今回は潰れも無く良好な状態。

もう何頼んだか覚えていない位だったけど(^^ゞ
111217_8
中身も問題なし。
ホントは直ぐにXCopter弐号機に取付したかったんだけど、徹夜明けで全然そんな気力も体力も残っていなくて断念。シグナル入れてやると制御も出来るっぽいんだけど、さてどうやるの???


そして一応XCopter繋がりで…。

昨日の初号機の空撮動画。もっと真面目に編集すれば良いんだけど、半分記録だからこんなモンでご勘弁を。
ホバさせるとちょっと微振動が気になるけど、いい加減フレームを換えてやろうと思っているので対策はその後かな?
昨日は低温対策もあって何時もの1300mAh/3sではなく2200mAh/3sを搭載。GoProまで積んでいると流石に重さは感じるけど、余力がある分タレない様でアラートが鳴るまで約6分程。実際にはそこからまだ1分位は飛ばせるんで、この位の滞空時間があると運用し易いかも。もう少しパワーがあっても良い気はするけど、コントロールボードとのマッチングは悪くないみたいで空撮するにはこの位の重さがあった方が良いのかなぁ。

|

« W-ZERO3[es]復活 | Main | 今年最後のお買物(多分!?) ほか »

Comments

いや~映像といい、音楽といい
癒されました!

Posted by: あんきも | 2011.12.19 at 20:01

どうも はじめましてこんにちは
本当に綺麗な動画が豊富で勉強させて貰ってます^^
僕も動画を撮ってみたくなり
HD Wing cameraを注文してみました。
それまではキーホルダーカメラをメガネに貼り付けていたのですが限界を感じまして…(笑)

Posted by: ひろ | 2011.12.19 at 20:08

あんきもさん、ありがとうございます!
最近は何だか飛ばすのが目的か撮るのが目的か良く解らなくなってますね。それぞれ飛ばし方も全然違いますし…。
でもお褒め頂けると頑張ってる甲斐があります。
BGMは知る人ぞ知るなんですが、お咎め無いから大丈夫なのかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.19 at 20:31

ひろさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
HKのあのカメラは意外とバラツキがありますので場合によっては調整が必要です。
ピントは最近ズレてる物が多いみたいなのでシャープでは無い場合は確認してみて下さい。残念ながらTVに出力しながらでは解像度が低くて解らないので、撮っては調整しになってしまいますが、キッチリ合わせると見違えますよ!
それと基盤に円筒形の筒状のパーツが2つ並んでいる所があると思いますが、その足が接触したり外れたりのトラブルも多いです。上手く動かなくなったらチェックしてみて下さい。
最後にメモリーカードは出来れば有名メーカーのCLASS10が良いです。音ズレの原因は大概書き込み速度が遅い事が原因なので…。
ではHDの撮影を楽しんで下さいね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.19 at 20:36

なるほどなるほどφ(..)
ありがとうございます(^o^)/
早速、クラス10のSD調達してきます

Posted by: ひろ | 2011.12.19 at 20:44

ひろさん、解らない事があれば遠慮なくどうぞ!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.19 at 23:01

ありがとうございます(^O^)

Posted by: ひろ | 2011.12.20 at 08:02

ひろさん
書き忘れましたがHKのカメラはあまり明る過ぎる撮影条件はちょっと苦手で、色が青に転びがちです。少し曇っている位が一番綺麗に撮れますね。
画作りもやや派手目なので、朝陽や夕陽等は実物以上(!?)に『それらしく』撮れます(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.20 at 11:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« W-ZERO3[es]復活 | Main | 今年最後のお買物(多分!?) ほか »