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2011.12.10

初号機 玉砕

もう真冬の寒さ。

今朝は8時前だってのに。
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車の車外温度計は氷点下の表示。

そりゃ剥き出しのジャイロもドリフトするわなぁ。
Xcopter1

Xcopter2
ちょっと上空に上げていた時に流れ出し、凍えた指が上手く動かずに修正舵が間に合わず草むらにドスン…。

コントロールボードも。
Xcopter3

Xcopter4
脳天にGoPro積んでいたので被害拡大。幸い防水ケースごと積んでいたのでGoProの方は無傷だったけど、コレだけピンヘッダが曲がってるってのは結構衝撃あったんだろうなぁ。ジャイロが生きていてくれれば良いんだけど…。

気を取り直して空を見上げると。
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コンデジではこの辺が精一杯。随分欠けて来たな~。

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Comments

うおー、結構バッキバキですね。
ターミナル結構曲がっちゃってますけどいっそ横出しに付け替えたらどうでしょうか?

ジャイロは温度差によって落ち着かないので外放置で30分くらいは待ったほうがいいです。
DJIのフレームもう1本ありますけど要りますか?
下が芝生とかなら10mくらいから落としても平気でした。
メカが平気な補償はありませんがw

http://youtu.be/mFJFDf2qKqg?hd=1

Posted by: あさひな | 2011.12.11 at 13:29

このフレームは木製のくせに過度の肉抜きがされていますから…。
でもまぁ指が動けば回避出来たので自業自得です。

で、やっぱりコイツが飛ばせないのは痛いので昨日夜なべして修理しました。木製なので何となく直せちゃうのが凄い所!?

あ、でもDJIフレーム余っているのでしたお願いしたいかも…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.11 at 13:54

あれ、よく見るとコントロールボードは直止めなんですね?
ダンピングマウントにするとフィーリングよくなると思いますよ。

Posted by: あさひな | 2011.12.11 at 18:56

私もそう思ってたんですけど、ジャイロ用両面で固定している弐号機より直止めの初号機の方が違和感が少なくて???
全体の重量とかフレームの固有振動とかの影響もあるのかと思って、修理の際に若干クッション挟んでみましたがそんなに違いは感じなかったです。鈍感過ぎ?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.11 at 20:40

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