« 連休中の動画 ほか | Main | 昨日の作業 ほか »

2011.12.26

ダウンしていた間のネタとか

エントリーする元気も無くて溜まっていたのを小出しに。

遡って先週の水曜日。
1112212

1112213
aoさんやsioさんなら直ぐにわかるかな?
XCopter持って偵察に行ったんだけど、バッテリの変換コネクタ忘れて飛ばせず…。あんまり情けなくて、週末までに機体側のコネクタを全部XT60に換えちゃった(^^ゞ

あとはweb上で拾った画像とか。
Smile
『お~!』っと思ったけど結構有名なの?

実はコレと
Smile1
コレの
Smile2
合成なんだそうな…。

続いてお茶目な先生とか。
Test2
けいおん!

こっちはちょっとタイムリー。
Test1_2
最後の答えは思わず『バルス』って言っちゃうよね(^^ゞ

そして週末。
111224
今年のクリスマスケーキはコージーコーナーで。結構楽しめたかも?

最後にちょっと位は飛行機ネタも。
Mig4
ようやくMIGのメカを修復。
アンプ交換してその気になれば3cellもOKだけど、そもそもまともに飛んでないし…。あ、元は2つのアンプのBECがパラになってたけど今度はちゃんと片方だけ。流石に別BECまで積む元気は無かった(^^ゞ

で、そのMIGは土曜日にリベンジして一応は場周くらいはしたけど、まだまだ不安定。更に調整をと思って2パック目をセットしたらサーボが1つ終了。をいをい、つくづくこの機体には嫌われてる?

更に少し前にソロフライト中にサーボがロックして墜落、修理待ちだったMicroBEEがしぶとく復活。補強&電飾を追加したので益々重くなっちゃたけど、全翼機の飛びは健在。

もう1機、此方もペラ折れでずっと放置されていたMicroFOX七号機もようやくペラを装着されて復活。しかし久々にAPCのペラ使ったらバランスが無茶苦茶で、修正用のビニテ2枚重ねでようやく許容範囲に。まぁペラさえ付けばコイツはちゃんと飛ぶんで問題なし…。

|

« 連休中の動画 ほか | Main | 昨日の作業 ほか »

Comments

ちょっとユルいけど・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hidenori02/33994260.html

Posted by: hide | 2011.12.26 at 16:36

おかげさまで撮影出来ました

http://www.youtube.com/watch?v=JvQra9uFeoE&sns=em

Mig-29 35mm です(^o^)/

Posted by: ひろ | 2011.12.26 at 22:33

hideさん
ユルイけどしっかりスマイリーフェイス!
子供の感性って素敵ですね~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.27 at 07:53

ひろさん
綺麗に取れていますね!
しかし良く飛んでるなぁ…
私のMIGはパワー掛けるとどんどん頭下げてどうにもなりません(´Д⊂グスン

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.27 at 07:55


機体自体はとても素直なのですがファンがあさって向いてたり水平尾翼が曲がって付いていたりデカールがフガフガだったり
組み立ては相当雑でした(^_^;)
色んな店から大量注文きて、人をかき集めて無理くり作り発送したような気がします(^^;

出力はかなりゆとりがあって気に入ってます

Posted by: ひろ | 2011.12.27 at 22:45

そうですね、推力は双発って事もあって余裕があると思います。ただ作りは仰る通り品質管理がちょっと怪しい感じですね。でも一昔前のあの国の製品はこんなのばかりでしたけど…。
私の機体は個体差なのかとにかくスロットル上げると何処までも機首を下げて行こうとするので、その癖とりが済むまでは海辺でなんてとても怖くて飛ばせませんねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.28 at 00:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休中の動画 ほか | Main | 昨日の作業 ほか »