« ようやく着弾! と 昨日の空撮動画 | Main | 生存報告 »

2011.12.20

今年最後のお買物(多分!?) ほか

今日も真冬並みの寒さなんだとか。

空気が澄んでて富士山が良く見えるわ。
1112202

1112203
明日も寒くて木曜日は雨、そしてクリスマス3連休はまた冷え込むらしい…。風さえ吹かなきゃ飛ばせるけど、家の事も色々やらないとだし、こりゃ風邪ひいてる暇なんて無さそう!?


でもって…。
1112201
どうして頼んだ順と発送になる順がこうも違う???
でもまぁ全部トラッキング可能になったから、クリスマスを加味しても年内には着くっしょ(^^ゞ


今日はまたつべで見付けたマルチコプターの動画を。

6.5kgの8枚?しかも不安定だって?
ヲイヲイ、そんな危なっかしいモノこんな住宅の傍で飛ばすんじゃない!!!

こっちは結構有名かな?

この人上手いのか下手なのか…おっちょこちょいなのかな???でも編集は上手いかも。
日本じゃ有り得ないけど、何だかのんびりしていて彼の国は良いなぁって感じ。

そんなんばっかじゃナニなので。

これなんかマルチコプターなればこそって感じ。
離脱はしなくても度胸一番でこの位はいけるかな?

|

« ようやく着弾! と 昨日の空撮動画 | Main | 生存報告 »

Comments

2番目、
ハシゴ車のヤツでしょ。
笑えました。

ニュージーランドはマルチコプターの工房が
結構あるんですよ。

Posted by: hide | 2011.12.20 at 14:24

hideさん、ども!
へぇNZってそんな工房が多いんですか…。
日本だと長野とかに数件ある位?
でも皆さんが作ってる機体は充分売り物になりそうですけどね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.20 at 14:44

35mm mig-29を購入しました(^^)
箱から出すときに水平尾翼の付け根を折ってペコペコにしてしまったので←
左右にピアノ線を入れました(^^;

Posted by: ひろ | 2011.12.21 at 22:53

MIG-29は垂直安定板接着前だと水平安定板の強度が高くないですよね。私の機体はサーボの直後から縦方向にカーボンスパーを埋め込んであります。
しかしそろそろ真面目にリベンジしないと年越してしまいますね…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.22 at 07:33

HD Wing Cameraの使い方がチンプンカンプンです(>_>いぬさん

Posted by: ひろ | 2011.12.24 at 23:48

OEM元?のマニュアルはコレです。
http://www.foxtechfpv.com/product/rd32%20720P/RD32%20User%20Manual-EN-v1.0.pdf
どの辺りが解らないのでしょう?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.25 at 00:49

ありがとうございますm(_ _)m
熟読してみます

Posted by: ひろ | 2011.12.25 at 06:27

HKの商品説明のページにもありますが、こんな風にすると使い易いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/in_wonder_life/825863.html
※あさひなさん勝手に紹介させて貰いましたcoldsweats01

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.25 at 06:52

ありがとうございます。
録画できる様になりました。
早速Mig-29を撮影しようと思います(^o^)/

Posted by: ひろ | 2011.12.25 at 07:42

上手く動いたようで何よりです。
設定はTVに出力しないと出来ないので始めはそこで躓きますよね。
MIGは上手く飛びましたか?私は未だに苦戦中です…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.25 at 21:44

昨日の午前中に飛ばして動画が撮れたので夜にアップしますね
ありがとうございました(^o^)/

Posted by: ひろ | 2011.12.26 at 07:38

上手く撮影出来て良かったです。
MIG飛んじゃいましたか!羨ましい…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.12.26 at 11:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやく着弾! と 昨日の空撮動画 | Main | 生存報告 »