« 今日の出撃 | Main | J-Power(SKYANGEL) 35mm EDF Mig-29 間もなく入荷? »

2011.11.06

今日の出撃

夜半まで雨だったので半ば諦めていたんだけど。

明け方眼が覚めたら止んでるので慌ててバッテリを充電。
11110601
途中から降り出す可能性もあったのでXCoter以外には昨夜手直ししたマイクロ機を2機だけ。回転翼やり出してからホントに出撃機数が減ったよなぁ…。

こんな天候にもかかわらず。
11110602

11110603
普通に皆さんお集まり。この時はaoさんがお水遊び中で、hiraさんは例によって重役出勤の為に到着前。ジュンさんは多分新車のお相手で忙しかった為にお休み。

あんきもさんは次期離脱候補機のテスト。
11110604
今日はリトラクト部に問題を抱えていたみたいだけど、ほぼ静気流だったのもあって優雅にフライト。いやぁDG-1000ってホントにシルエットが綺麗だよなぁ。

てな事で今日の空撮。

仕上がってからはコイツばっかり飛ばしてるかも?でも実際楽しいから仕方ないよな…。
今日は何時も通り仲間の様子をなめる様に撮影しつつ、上空ではなるべく走らせてみたんだけど如何でしょ?

|

« 今日の出撃 | Main | J-Power(SKYANGEL) 35mm EDF Mig-29 間もなく入荷? »

Comments

結構振り回せますねえ。
ぷちトレにカメラ積んだくらいの速度は出てそう。
さらに止まれるってのがメリットですよね。

高高度ホバしてる4枚の下を高速機がガツンガツン何機も飛び込む動画を是非作ってくださいw

Posted by: あさひな | 2011.11.06 at 23:11

大雑把に言えばとても安定している固定ピッチのヘリって感じでしょうか?
更にはシングルロータのヘリみたいに姿勢によって舵の効きが変わるって事がないというか、前後左右全く同じ様に動きますからホントに癖が無いです。
重量とパワーユニット次第ではありますが、仰る通り練習機程度の速度で飛ばすのは全く問題なく出来ますから、相手次第では追い回す事も出来そうです!?

リクエストの動画は先ず高高度で定点ホバする為には画面表示込の離脱装備が必要で、更に協力してくれる高速機のオーナーを探さないと…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.06 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 | Main | J-Power(SKYANGEL) 35mm EDF Mig-29 間もなく入荷? »