« HK XCopter 初号機の調整 と 弐号機の製作 | Main | HK XCopter 弐号機 初空撮 ほか »

2011.11.14

昨日の空撮動画 2題 ほか

週明けは雑用がバタバタと。そんな時は気分転換にBlogの更新!?

相変わらず首が厳しい事になってるんだけど、世間ではそろそろ風邪が流行り出しているみたい。幸い私は酷くなる前に薬で抑えが効いてる状態だけど、こんな時代だからこそ忙しい人の所には余計に仕事が集中する様で、皆さん自分の身体は自分で守るしかないのでくれぐれもご自愛くださいね~!

てなことで、気分だけは前向きに昨日の空撮動画を。

先ずはEasyStarから。
GoProは積まずにお手軽にHKのカメラで撮っちゃったんで画質的にはナニだけど、朝焼けを撮るとやたらメリハリ効いた画になってコレはコレで嫌いじゃなかったり。
編集で禁断の0.5倍速なんて使ってしまったからちょっと尺が長いけど…。

そしてXCopterの初号機。

特定の条件でフレームが共振して微振動が出てるみたいだったので、ペラバランスを真面目に取ってみたんだけどまだもう少しって感じ。今度のモータはフレームからペラまでの距離が長くなってるからシビアなのかもなぁ。
いずれにしてもカメラのマウントは今のままって訳にも行かないので、いい加減コイツにもGoPro積める様に考えないと。可能なら少しは制振させたいけど重くはしたくないし、試行錯誤してみるしかないか…。

因みにその初号機なんだけど、昨日の最後のフライトで55mmダクトに換装したF-16に使ってるDualskyの45-70C 800mAh/3sを試しに積んでみたらビックリ!通常は1300mAhか1550mAhを積んでるのがバッテリを軽くしただけで動きが別物になり、これなら度胸一発でループも出来ちゃいそう…。実際前傾角60度位でガンガン走らせても全く持て余す感じがしないし、ちょっと嵌ったかも。やっぱり飛びモノは軽さが命なのね~。

|

« HK XCopter 初号機の調整 と 弐号機の製作 | Main | HK XCopter 弐号機 初空撮 ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« HK XCopter 初号機の調整 と 弐号機の製作 | Main | HK XCopter 弐号機 初空撮 ほか »