« 今日はGAUIのペラをテスト | Main | 今日の出撃 »

2011.11.11

ひとしきり着弾

今日の関東地方はこの冬一番の冷え込みだとか。

日中も気温が上がらず冷たい雨の一日。でも週末はどうやらフライト日和になってくれそうなので今夜は頑張って製作しないと…。

という訳で昨日は待っていたブツが着弾。
1111104
先ずは海を越えてって、コイツは正真正銘(!?)通関してやって来た。

今回は特に写せないモノは無いので。
1111105
クアッド初号機の交換用モータにペラと小物色々。

そして国内からも。
1111106
ラピドさんって初めてだっけ?銀行振込を指定したら振込前に発送手配してくれたので予定より早く着弾。有難や…。

中身はコレだけ。
1111107
調子に乗ってクワッド弐号機用のフレームに、折角なので目立つ色のペラを試しに。

昨夜は取説もないままにフレームを組んでみたんだけど、HKの550サイズを見慣れていると330って小さいよなぁ。ただそのままだと今初号機に載せているモータが取り付けられないので、何かマウントを考えないと…。
ホントは弐号機は2cell仕様で行くつもりだったんだけど、視認性UPのLEDを必須とすればどう考えてもバッテリは3cellの方が手間が無いので、やはり1000mAh3s位を積むのが正解?


脈絡なく昨日のオヤツ。
1111108
気が付いたら同じ電車に乗っていた娘が買って来てくれたミスドの限定ドーナッツ。美味かったけどカロリー高そう…。

|

« 今日はGAUIのペラをテスト | Main | 今日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日はGAUIのペラをテスト | Main | 今日の出撃 »