« シャフト打ち換え | Main | モータを積み換える前に »

2011.11.10

諸々着弾中

昨日はホントは半田鏝握って作業しようと思ってたんだけど。

相変わらずの体調で早々にダウン。
1111091
なので、はるばる海を越えて着弾したブツの紹介だけでも。
しかし不思議な形の箱だぁね。

今回のメインはコレ。
1111092

1111093
クアッドと言えばGAUIって事で、純正ペラを取り寄せてみたり。でもへそ曲がりの私は330用じゃなくて同じ8吋でも500用。何が違うんだろ?

更にスキッドとか。
1111094
ヘリ用が流用出来ないかと割と背が高そうなのを取ってみたんだけど、ちょっと微妙かなぁ。
右端はV370用のバッテリホルダで850mAh2sがピッタリ収まるサイズ。この時はまだ弐号機は小さいのをって構想も生きてたから頼んでみたんだけど、結局出番は無いかなぁ。

ホントはコレがメインだって話も?
1111095
V370用のテールモータ。
無理がたたって逝ってしまってからパーツが無くて飛ばしてなかったんだけど、クアッドも飛んでくれたことだし今度はカメラを積まずに復活させてやろうかなぁと。

そして初号機の換装用モータ等は。
1111103
どうやら今日着弾しそう。弐号機のフレームも今日届く予定なんで、週末には新生初号機と弐号機両方飛ばせるかな?

気になるお天気は。
1111101
今日から下り坂で今夜には雨になるみたい。寒い訳だわ…。

でも雲の隙間からちょっとだけ朝陽も。
1111102
何だか幸せ…。
明日は終日雨模様みたいだけど、どうやら土曜の朝には雲が切れて週末は良いお天気みたい。問題は風かな?

|

« シャフト打ち換え | Main | モータを積み換える前に »

Comments

http://www.foxtechfpv.com/product/Quadcopter/retractable%20frames/fullcarbonX6/1.JPG

この足使えればいいんですけどね。
結構いいですよ。

Posted by: あさひな | 2011.11.10 at 10:38

ジンバル固定用のステーも付いてるんですね。これは丈夫で良さそう!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.10 at 10:48

問題はばら売りしてるかどうかなんですよね。
ウチももう1個欲しいので狐のお店に問い合わせしてみます。

Posted by: あさひな | 2011.11.10 at 12:14

フレーム全体となるとかなり高額になりそうですものね。
金額次第では私も欲しいかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.10 at 13:20

http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__16343__FPV_Tilt_Camera_Mount_with_Landing_Gear_.html

うちのX4はコレつけて飛んでます。
サーボが2つ搭載可能なのでピッチ・ヨー方向にジャイロ効かせられますしカメラもそこそこのが乗ります。

ストックが2つほどありますので興味あれば是非。

空撮はこんな感じです。http://blogs.yahoo.co.jp/in_wonder_life/folder/157383.html

Posted by: あさひな | 2011.11.10 at 23:52

サーボ込だと約200gって感じですね。
初号機改になら積めるかな?
カメラをチルト出来るのは良いかも…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.11 at 07:06

グラス製の基盤みたいな材質なのでちと重いんですよね。
うちのx4だとバッテリー2600mA 3SでGoProハウジングごとつんで1350gでした。
最大負荷重量が1380gなのでぎりぎり。

そしてMigゲットできず。
気が付いたら販売開始されて完売してましたw

Posted by: あさひな | 2011.11.11 at 14:38

バッテリもその容量だと結構重いですものね。
うちの機体じゃちょっと厳しいかなぁ…。

Migは何処で?Robinさんは来週発売らしいですよ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.11 at 14:52

【11月中旬入荷予定】で在庫切れってなってたからアレーって思ったけど通関しただけなんですねw

でもちょっと割高なんですよねぇ・・・。

Posted by: あさひな | 2011.11.11 at 18:49

確かに表記的には解り難いですかね。
HKの価格よりは割高なのは仕方が無いかなぁ…。
次回は50mm×2発のA-10も入るらしいですよ!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.11 at 20:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シャフト打ち換え | Main | モータを積み換える前に »