« 修理完了! リベンジなるか? | Main | 昨日の出撃 ほか »

2011.11.23

リベンジならず…

体調もイマイチで指動いてなかったしって言訳か。

昨日よりは暖かかった筈なんだけど。
1111231
風もあったし充分寒かった!?

今日の破損 その1。
F86
F-86の水平尾翼。このまま飛んでたし、この程度は直ぐに直るけど。

今日の破損 その2。
F161

F162
3cell化したF-86に比べると非力感は否めないけど、落とす気はしなかったF-16が腹から落ちてインペラ破損。
この辺から既にケチがついてた?

そして本題のMIG。
Mig8
更に細かくなってたりなんかして(泣

秘策自体は悪くなかったんだけどなぁ。
Mig9
カンの良い方なら昨日の画像で解ったと思うんだけど、1サーボだけ追加して縦方向のベクターモドキを追加。舵の状態如何に拘らずパワー掛けるとどんどん沈んで行くという癖の除去に効果がある事は確認出来た、というか図らずもコブラというかハリアーよろしく垂直着陸まで披露したんだけど…。
発航時と巡航時で適正な補正量が異なる&効き方がシビアで適正値を探ってる間に機体の方が逝ってしまった訳で、同様のリンケージを持ち爆発的に売れた某F-35以上に手投げは難しいっす。反トルクは出難いんだけど、投げ出す仰角の適正値の幅が狭くて正に大胆さと繊細さが無いと無理かも。

という訳で再度傷心モードに移行、曲りなりにも旋回して戻っては来たので設定次第で飛ぶとは思うんだけど、時間も無いので少し冷却期間を置いて再度リベンジしようかと…。

|

« 修理完了! リベンジなるか? | Main | 昨日の出撃 ほか »

Comments

まるでenRouteのドルフィンのダクトのようですね。
1軸ジャイロをピッチ方向に積んだらもっと投げるの楽なんでは?
と思ってしまった。

BlueAllowの小さい奴とか、男ジャイロとかアレ系なら場所も重量もとらないですし。
でもどうせ積むなら2軸ですよね。

Posted by: あさひな | 2011.11.23 at 23:57

ドルフィンの方はダクト内部側も可動ですが、コイツは後ろだけが動くお手軽仕様です。軽くて施工が楽な方法を選んじゃいました。

重量増になるんで全然考えてなかったですが、確かにジャイロは有効かも知れないですね。エレボンの方に入れるのなら当然2軸ですが、推力軸安定させるだけなら1軸って選択もアリなのかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.11.24 at 08:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 修理完了! リベンジなるか? | Main | 昨日の出撃 ほか »