« まだ仕事中… | Main | ついに… »

2011.10.16

早速修理中

2徹の後の日勤は辛い…。

という訳で土曜日は帰宅後も殆ど作業は出来ず。
Geniuscp_01
唯一やったのが新規配備されたばかりのコイツの修理。
先日アスファルトの上で飛ばしていて自分の後ろに回してしまいノーズからグシャっと。でもメインロータはほぼ無傷でキャノピーが割れたのと、気掛かりだったスキッドの付け根が折れた程度。実際そのまま普通に飛んでたし!?

別アングルから。
Geniuscp_02
キャノピーは欠損部分はあるもののそのまま使えそうだったのでCAで修理。
一方のスキッドはフレームと一体で交換は大変そうだし、予備パーツも手持ちにないのでCAで固定して補強の為にシュリンクチューブを被せてみたり。結構しっかり強度は出てるみたいなので、これでも暫くは持つんじゃないかな?

ヘリモンさんにもパーツが入ったみたいだし、これはホントに普通にお奨め出来る機体だよなぁ。

|

« まだ仕事中… | Main | ついに… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まだ仕事中… | Main | ついに… »