« 千葉の海で… | Main | 命の別名 »

2011.10.13

祖母へ

通夜、告別式と無事に終わり…。

天に召された日の朝の動画をUP。

波が結構高くて不思議な空、段々レンズが曇ってくるのは潮風のせいだと思うけど、やっぱり私の気持ちなのかも。

通夜の晩に線香番をしながら見ていた若き日の祖母の写真。
Shigeko1
まるで人形みたい。向かって左が祖父。

ハイカラな人だったので。
Shigeko2
こんな衣装も。奥が祖母。昭和9年当時でこんな写真を撮ってるってあたり、流石は煙草屋の看板娘。

|

« 千葉の海で… | Main | 命の別名 »

Comments

この度はご愁傷様でした。
♂いぬ♂さんも何かと大変な時期に重なってしまい
本当にご苦労様でした。
お婆様 天国に召されたのですね。年功序列と言いますか、命ある者必ず召される刻が来るのは仕方の無い事ですが、それが最愛の人だと悲しみも一層ですよね。
どうかお気を落とさずに。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by: ジュン | 2011.10.14 at 11:06

ジュンさん、ありがとうございます。

こういう話題だとコメント付けづらいよなぁと思いつつ、半分は近況報告を兼ねてUPしちゃいました。
祖母は数えで97歳でしたから世間では充分『おめでとうございます』って言っていただける年齢でした。太く、かつ長く生きた人生だったんじゃないかなぁ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.10.14 at 13:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 千葉の海で… | Main | 命の別名 »