« 元気でいてね | Main | HKで… »

2011.10.25

ヘロヘロかも

日曜日から体調が悪くて昨日はダウン…。

今日もまだまだ辛いんだけど連休って訳にもいかずに無理して出勤。
111025
何だか霞んでいて良くわからないお天気。予報では10月も後半だってのに25度を超えるのだとか。

そんな訳でネタも無いから先週末に届いていたブツの紹介でも。
1110211
HKからのブツを待っているのに先に届いたのはeHIROBOからの通常郵便。どゆこと???

まぁ予備パーツが届いて一安心ではあるんだけど。
1110212
フレームとキャノピーは先日何となく直して飛ばせる状態だからまだ良いんだけど、モータが逝ってしまったらお手上げなのでねぇ。

そして折角だからと一緒に頼んだのが。
1110213
えびふりゃーさんが紹介されていた、TAIYO機を彷彿とさせる制御方式のコイツ。

裏面の能書き。
1110214
充電機が220V仕様だったのもあって、動作確認だけしたら送信機、機体側ともいきなりLi-Po化。日曜日に飛ばしてみたんだけどスロットルで高度調整ってすっかり感覚を忘れていて四苦八苦。でも最後は3m/s程の風が吹く中で場周出来たからまぁこんなものかな?

そして同じ日にもう一つブツが着弾。
1110215
濃ゆい方たちだと秋月と言えばパーツ類を頼まれると思うんだけど、私はそんなに濃くはないので今回はナイトフライト用のLEDとか。でも折角届いても機体整備が追い付いていないので装着まで出来るかどうか怪しいんだけど…。

なんてエントリーをしているうちに。
1110252
晴れて来ちゃったなぁ。こりゃホントに25度超えそう!?

|

« 元気でいてね | Main | HKで… »

Comments

いぬさんが使ってるLEDドライブ基盤ってどれですか?

Posted by: あんきも | 2011.10.25 at 11:09

このページにあるOSMR16シリーズです。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cledic/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.10.25 at 11:21

ありがとうございます!
安いけど流石に買いに行く時間ないなぁ
ヘッドライトに良いですよね!

Posted by: あんきも | 2011.10.25 at 14:22

1211、1213、1231共に予備ありますよ~。どれが要ります?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.10.25 at 14:35

ありがとうございます。
でもヘッドライトに使えるような高輝度LEDが買わないと無いので大丈夫ですよ

Posted by: あんきも | 2011.10.25 at 14:52

白は無いんですが確か青の3Wならあったと思うのでセットで用意しておきますね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.10.26 at 07:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 元気でいてね | Main | HKで… »