« 補給物資の調達 ほか | Main | 昨日の空&雲 »

2011.09.04

日曜日の出撃

普段ならちょっと躊躇しちゃうような風が吹いてたんだけど。

前日の疲れも抜け切れず、集合時間が遅かったのもあってうだうだと。
1109041

1109042
朝焼けが綺麗だなぁなんて思いつつ起きてからようやく充電開始。

昨日に続いて雲の動画なんぞを撮ってみたりして。

久し振りに日曜日に休みが取れるって仲間が居て、一応集合時間は9時って事になっていたんだけど降りそうだから早めに行った方が…、とか色々考えているうちに結構良い時間に。

取り敢えず雨は落ちていなかったものの。
1109043
頭の上を大量の雲がビュンビュンと通過中。南風なので土手越えの風が巻いていて、まぁ普通ならフライト見合わせだろうなぁ。

眼の前の川も見た事のない様な水位で凄い色。
1109044

1109045
護岸より内側は殆ど水没していて機体なんぞ落としたら絶対諦めるしか無いだろうなって感じ。

あと1m水位が上がったら以前に河原に降りられませんがな。
1109046

1109047
此処まで増水すると水がひいた後も結構地形が変わっていてそう…。

そんな中、みんなでヘリの調整中。
1109048
目線より下なら何とか飛ばせるとはいえ、私のマイクロヘリ達は風に翻弄されて浮いているのがやっと。

なのに無理矢理テストなんかするから。

テストにならないどころか最後はお約束…。

そして一応記録のために。

EasyStar飛ばしててこんなに肩が凝るのも珍しいけど、真っ直ぐ飛ばないだけじゃなく土手の上と下で全く風の流れが違うし、上げるのも降ろすのも一苦労。その割には上手く降ろせたので良かったかな?

|

« 補給物資の調達 ほか | Main | 昨日の空&雲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 補給物資の調達 ほか | Main | 昨日の空&雲 »