« ネモメア写真館!? | Main | マイクロヘリ スケールボディ2題 »

2011.09.08

先日の鉄分補給 ほか

今週も色々ネタがあったので今頃になってエントリー。

と、その前に今朝の東の空。
110908
今日も雨の心配は無さそうだけどはっきり言って肌寒いっす!
もうすぐ家を出る頃にはまだ真っ暗って季節になっちゃうのねぇ…。

更に脈絡無く昨日の晩飯。
1109072
平日だけど独りだったので、飯を炊くのも面倒だったからレンジでご飯にインスタントみそ汁、後は適当にあったものを並べて、ちょっと寂しかったから困った時の定番でハムエッグ。ハムはパリッと白身はしっかり固めて黄身がトロリなのがポイントで、この辺りはちょっと拘りが…。


そしてようやく本題の鉄分。
11090510
撮影は月曜日で出撃がゆっくりだったから貨物は殆ど通らず、前回に続いて旅客列車を。

更にもう1枚。
11090511
ホントは準備中に国鉄色の65が通ったんだけど、間に合わずに撮り逃しちゃったんだよなぁ…。しっかり撮るならちゃんとスジ調べていかないと駄目ね。

|

« ネモメア写真館!? | Main | マイクロヘリ スケールボディ2題 »

Comments

片目ですか・・・質素(笑)

で、目玉には醤油派?ソース派?塩胡椒派?
仕上にバターをちょこっと落すのも贅沢な
感じを味わえますね。

週末はたまやんさん他と合流予定です。
山歩き用にキットの空箱に機体を
せっせと詰めてました。
大小7~8機、詰め合わせ完了(笑)

Posted by: SHIRO | 2011.09.08 at 12:52

だって、卵が1つしか無かったんですもの…。
因みに私は醤油派ですね。茹で卵も基本的に醤油が好きかな?

週末はお天気良さそうで良かったですね!
温泉に浸かるだけでも行く意味がありそうな所ではありますが…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.08 at 13:23

>1つしか無かったんですもの

それは残念・・・夕飯なら両目欲しかった
ところですね~。

因みに、私は油多目にひいて、ベーコン、
カリカリ、卵の裏もカリカリ、最後にふたをして、半熟のベーコンエッグに
塩とブラックペッパー、黄身の真ん中に
ちょこっと箸を刺してから醤油を数滴
(黄身の中に浸透)・・・です(笑)

週末、天気は良さげですが、問題は風の
具合ですね~・・・今年はことごとく、
これが駄目でしたから、せめて一日ぐらい
良い風よ吹け~~・・・です。

Posted by: SHIRO | 2011.09.08 at 15:55

はい、普段ならちゃんと2つ使いますよ!
黄身の真ん中に醤油っておんなじですね。
なので私は黄身はトロッとしてないとダメなんですぅ。
最終的には卵かけご飯風に茶碗にのせて食べま~す。

そっか、お山は風も大事ですよね。
良い風が吹きます様に…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.09.08 at 19:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネモメア写真館!? | Main | マイクロヘリ スケールボディ2題 »